体のなやみみんなの答え:6

メガネ着けたいけど

初めまして杏仁豆腐です!早速本題に入りたいと思います! 私は、最近視力が突然落ちて、メガネしたいなぁと思っているんですけど、親に何と言えばいいでしょうか? 黒板の字や教科書の字が見えません(^-^;)見えるようにしたいです! お父さんはメガネしているので分かってくれると思うのですが、お母さんは目がすごく良いのでどうかなと思っていますどちらに相談すればいいでしょうか? あと、眼科に行ったのですが目薬も渡されませんでした、 メガネして良いのでしょうか? 視力は0.4です!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

メガネ民で~す!

私も目が悪くて4年生の時からメガネです! 今は視力0.01になっちゃった~ めちゃくちゃ分厚いレンズでサイアク笑 本題です 相談はお父さんがいいと思うよ! 早めにしないと私みたいにとっても悪くなっちゃうよー なので買った方がいいと思う!


親の判断

お父さんに相談が良いと思います。 メガネは親の判断で決めてもらった方がいいと思います。


めがね

私が眼鏡付け始めたのは0.3のときでした(今は0.08)。眼鏡は処方箋がないと作れないので今はとりあえず先生に頼んで席を前にして貰うといいと思います。


普段メガネです!

こんにちは!ポニーテールです! 私は題名の通り普段メガネです!えーとね私もね、ずっとメガネ欲しくて 私は何度か「最近黒板が見えないのー!」って言ったら(母に)眼科に行くことになって、結構視力がヤバいということになり、メガネを買ってもらいました! ちなみに視力は杏仁豆腐さんと同じで0,4~0,3です!0、4くらいになってくると黒板とか全然見えなくなってくるから、かけたほうがいいと思います! まずは、お母さんかお父さんに黒板が見えにくい事を言ってみてください! 私のお母さんも視力超いいけど理解してくれたよ! 結果からいうとメガネをかけた方がいいと思います! 頑張ってください!


メガネ民から~

メガネ民って言っても、授業中だけなんですけどね笑 素直に言うか、新学期の健康診断みたいなのでひっかかって親に伝えるかのどちらかですね。 メガネはあった方が便利だと思いますよ。 見えないと困りますからね。


私だったら…

こんにちは!水です。 私は眼鏡つけても0.4です(眼鏡の役割とは?)私が眼鏡つけたのは多分視力0.7くらいのとき?見えないときだけつけるって感じだったんですけどね… あ、本題なんですけど、私だったら父に言って協力してもらって母に言います(多分)まぁ、家族全員眼鏡なんですけど笑 見にくいというのは本当に不自由なので、眼鏡した方が私はいいと思います! 理解してもらえることを祈ります! それでは!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ