友達と遊びに行こうと思えない
先日友達が遊びに行こうと誘ってくれました。でも行きたいところが特にないので断りたいのですが、一度その理由で断ってしまっていて中々言いづらいです。少しギクシャクしている関係なので断ったら向こうが傷つくのではと心配しています。どうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…
今はコロナコロナと言われているので,親が遊ぶなって言っていけないとかはどうですか?
行くか、行かないか
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 行きたい所が無くても、 行ってみたら思ってたより楽しかった?! みたいな事もあると思うので、 行ってみてもいいと思います。 だって青春(?)らしい事できるのって、 今とか学生時代だけかなぁっとね笑 でも嫌なら、 嫌でもいいと思いますけどね。 「ごめんね」って断ったり。 どうでもいいかもだけど、 因みに私なら行ってます。 そもからあんまし誘われる事がないので、 普通に誘ってくれた事自体に、 飛び跳ねる位の嬉しさを感じます笑 「なんで私を誘ってくれるん?!え?!」みたいな笑 自分から誘う事はないけど、 誘われたらよっぽどな事がない限り、 絶対に行きます!! 誘う方も結構勇気がいるんです。 私が自分から誘わないのは、 単に断られるのが怖いからです( ̄▽ ̄;) 普通に行きたくないからって言う理由を、 嘘ついて断られた事があって、 それ以来ですかね~。 まぁでも、 もし断るのであれば、 「今は行きたい所がないけど、 もし行きたいなって所を見つけたら、 今度はまた一緒に行かない??」 とかっすかね!! ばいちゃん☆
わたしも!
とにかく色々な理由でことわる。