どうすればいいの?
私は最近友達とLINEを交換しました。 私は友達のAとBと学校で仲がとても良かったです。 けど、最近LINEでそれぞれAとBに悪口や傷つく言葉を言われます。(グループLINEではなく、それぞれです。) 私はムキになって「違う!」とか言い返しました。けど、もう辛すぎてBには未読スルーしたら、「あれれ?怖くなったのかな?」とか、すごくLINEがきます。 本当に怖すぎてどうしたら良いか分かりません。 怖すぎて夜も眠れないし、勉強も集中できません。 AとBは連携してるっぽくて…。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
証拠を取ろう
悪口が送られてきたら、まずスクショするのがいいと思います。 多分証拠がないと先生や親に言っても「うちらがやった証拠はあるの?」などと言われると思うからです。ちなみに、早いうちにスクショしないと履歴が古くなって消える可能性があるそうです。 次にそれぞれスクショを3~5個ずつぐらい集めて、親に相談しましょう。親がだめなら先生に直接言ってもいいと思いますが、AやBをひいきしている先生がいるならその先生はやめたほうがいいと思います。 長くなっちゃってごめんなさい… 参考になれば^^
なるほど…。
それは、なんか「いじめ」じゃないですか? こういう時は、言い返したらあっちの思惑通りなので、もう何にも言わず両者ブロックしてしまいましょう。 また、学校で絶対に何か言われると思います。 その時は、無視無視。本当に無視して大丈夫です。 何かあったときは、どこかのカウンセラーや、チャイルドラインなどに電話してください。 確か、無料の0120だったと思います。 掛けたことがないから、分かりませんが…。 こんな感じです。 頑張って下さい。
大丈夫?
こんにちゃ!かなです! あーたんさんはそのA,B とは仲良くしたいんですか?したいなら 大人に相談してみてください。 したくないのなら 無視していいと思いますよ!
先生行きだ!
俺のクラスでもあった、いじめ、、、。 先生行きだよ!言ってやれ!