おしゃれを楽しめない
お母さんに、自分のかわいいと思う物を打ち明けられないです。 popteenとか、nicolaのようなファッション誌が欲しいし、地雷系量産系ロリータっぽい服も大好きなのですが、 いざ「欲しい」と言おうとすると、私なんかがこんなものを欲しがっている事がとても恥ずかしく思えてしまって、 顔がかーっと熱くなります。 自分で「あ、これが思春期特有のおしゃれに興味持つ時期か。どんな服着ようと顔は変わらないのに。まだ自分でお金も稼いだこともない子供が、親が汗水たらして手に入れたお金で、何をチャラチャラやっているんだろう...」 などと考えてしまって、どんどん沈んだ気分になってしまい、服や雑誌どころではなくなってしまいます(笑) 要は単にネガティブ思考が過ぎるという事なんですけど... 「そんなに気にするほどの事じゃないよ」「そんな悩むくらいなら買わなきゃいいのに」と言われればそれまでなのですが、何かアドバイスが欲しいです。 こんなくだらない長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そんなことないよ!
こんにちは!ナツです。 そんことないです!確かに、いくらファションを楽しもうとしても、自分の顔は変わりませんもんね…。 しかし!骨格診断って知ってますか?骨格は人によって違い、その骨格によって似合うファションがあります。一度調べてみてください! それに、親はそんなこと考えてないと思います。お金を稼いでいない?当たり前です。私達は子供ですからね。甘えられるものは充分甘えないと、大人になったとき後悔すると思います。素直に、自分の欲しい服を言ってください! ちゃんとアドバイスできていたでしょうか? 参考にしてくれると嬉しいです!
私はこうしました!
こんにちは~ 私もメイクやお洒落が結構好きです! 私はニコラを毎月お年玉で買っています。 お小遣いを貰えないので…笑 名も無き者さんがお小遣いを貰えていればお小遣いで買ってもいいのではないでしょうか? お小遣いなら貰ったものに変わりはないけど一応自分のものになっているので~! 私もなかなか言うのが恥ずかしくて言えないときもあるのですが "何をチャラチャラしているのかと思われそう" これを聞いたときに私は、名も無き者さんがお洒落してくれたら親御さんも喜んでくれるんじゃないかなーと思いました。 お洒落で顔が変わる訳ないというのは確かにそうかもーと思いましたが、納得のいっていない服を着てる子よりも自分が可愛いと思った服を着てる子の方が私は可愛く見える気がしました! あんまり何にも考えずに『これ可愛くな~い?』 って言ってみたら案外すんなり買ってもらえるかもです! 頑張ってくださいね! 長文失礼致しました。
分かる
お気持ち分かります、! 私も同じ事たまにあります。 服系はありませんが、習い事とか… 自分の趣味を打ち明けるのって恥ずかしいですよね。 私、汗を垂らしたこともありますww 別に無理しなくで全然大丈夫だと思いますが、もしあえて言うならお母様やお父様は絶対貴方にお洒落を楽しんで欲しいと思いますよ。 自分が稼いだお金でも大切な娘が楽しんでくれるなら使えると言う考えの親は大半だと思います。 まとめますと、 1主様と同じ気持ちの人は沢山居る 2親は貴方に楽しんで貰いたい という感じです。 勇気を出して言うべきとは思いませんが、 これは覚えといて欲しいです!