乾燥でフケが…どう誤魔化せばいい?
私は乾燥肌で、もちろん頭皮もめっちゃ乾燥するし、今の季節は花粉などもあるので、よく頭が痒くなってしまいます。 なるべくかかないようにしているのですが、どうしてもフケが出てしまいます。 かいてなくても出たりします。 髪の洗いすぎなのか、はたまた洗わなさすぎなのか…(2日に1回洗ってる) どの頻度がベストですか? また、学校で友達に「頭になんか白いのついてるよ?」と言われることがあり、友達はフケを知らないのかな…となり、どう誤魔化せばいいか分かりません。 いい方法ありますか? また、おすすめのシャンプーあったら教えて欲しいです(今はシャンプー→パンテーンとトリートメント→ラックス使ってます)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
答えます!
こさりです! 私も頭皮が弱いです。 私はリドメックスコーワローション0.3%っていう薬を夜に頭皮に塗ってます。(皮膚科で処方して貰えると思う) シャンプーはシャンプーさらさら(名称違うかも)っていうのを使ってます。あと、毎日髪は洗った方が良いです。 因みに私は2回シャンプーしてます。1回目は2回目の半分の量で髪の表面を軽く、2回目は頭皮をしっかり洗ってます。(説明下手でごめんなさい汗) 参考になれば嬉しいです♪
私もあった!
こんにちはー、苺飴です☆ フケね~分かります。小学生2年生くらいの時に私もフケで悩んでました! 髪の毛は1日1回がいいです!汚れてるからね。 もしかしたらシャンプーが合わないのかも。 私は、シャンプーを変えてちゃんと洗ったらフケがなくなりました! 自分に合ったものを探したらどうでしょう(*‘ω‘ *)
一日に一回!
こんにちはーミントです! 二日に一回だとどうしてもふけが出てきたりします! なので、一日に一、二回洗うことをオススメします! シャワーは頭皮になるべく近づけて洗うと、頭皮への負担が減って綺麗な髪の毛が生えてきたり、ふけもへります! 指の腹でしっかり洗ってください! オススメのシャンプーは、エッセンシャルフラットです!香りも好きです!たしか、頭皮のべたつきとかにきくのがシリーズの中にあった気がします…あとは、お風呂から上がってすぐに髪の毛を完全に乾かした利するといいと思います! ヘアオイルつけて、最後に冷風駆けるともっときれいに仕上がりますよ!ヘアオイルはFrancfrancがおすすめです! 年下の回答ですが、さんこうになれば~!
皮膚科に行きましょう!
色々試すよりも、親に相談して皮膚科に行ったほうがはやいです!私は液体の薬もらいました。