リュックを変えたい
私は春から高校生です。 高校は、指定の鞄をもっていればリュックなどを自由に持ってきていいようになっています なので高校からは、私が欲しがってお父さんから譲ってもらった四角いリュック(新品)を使うつもりでした しかし、そのリュックは収納がほとんどなくデザインも少しロゴが入ってるだけなのでかなり男の子っぽいです。 私はリュックにniciのキーホルダーをつけたかったので合わないと感じました しかも、さっき言った通り収納がないんです 旅行に行った際にこのリュックを使ったらかなり不便さを感じました。教科書類とポーチなどを分けて入れたかったのですが分けることが出来ないです 妹は、収納が多く可愛い感じのリュックを買って貰ってて羨ましかったです 私もそんなリュックにしたいのですが、お父さんに無理言って譲ったし高校でいっぱいお金がかかるので申し訳ないと思い頼めずにいます。 どうしたらいいと思いますか? (自分で買えって思われるかもしれませんが、お父さんから貰ったリュックを使わないのが申し訳ないんです)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分だったら、、、
私だったら、その小さいリュックを外出用とかに使い、学校用にもっと教科書がたくさん入る大きめのリュックが欲しい!と親に言ってみたらどうでしょうか。 何故このリュックじゃ駄目なのかをちゃんと伝えれば大丈夫だと思いますよ!
使いやすいものを使った方がいいと思う
タイトル通りです これから3年間使うものだから、 使いにくくてイライラするよりかは使いやすいものを選んだ方が無難だし 余計なことに気力を使わないのではないかと。 気持ちもわかりますが、抱え込まずに相談するべきだと思います。 ただ、リュックは収納が多すぎても空間が無駄になったりして あまりよろしくないと思うので、教科書がきっちり入るもので、 収納は自分が必要とする最小限にとどめた方がいいと思います。 ちなみに自分は教科書類とポーチを一緒に入れていますが、 空間をうまく使えば全部入るしそんなに不便じゃないかなって感じです 機能性第一、デザイン第二で選ぶのが一番いいです