中学校の体育などでの生理
こんにちは!こんばんは! すいません教えて欲しい事があります。出来れば返信お願いします。 私は多分生理が重くて偏頭痛や吐き気、腹痛などで大変で体育は薬を飲んでもだめな時は先生(男)に言って休んでいました。中学校では、どうやって休んでいますか?教えて欲しいです。 それと、生理で保健室に行きたい時は誰に言えばいいのかも教えて欲しいです。 『よろしくお願いします!!』
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かりますよ、
私の場合は担任(男性)にあらかじめ言ってました。普通に言えば理解してくれるので安心です。私たちの担任は体育担当でもあったので心配してくれてました。 もし担任に言いづらいと思ったら保健室の先生に言ったり、もしくは友達とか、 簡単な説明でごめんなさい。
大丈夫ですよ!
担任の先生に言いずらかったら、他のクラスの先生に言ったり恥ずかしかったら友達に言っておくのもOKですよ~ 誰にも言わず保健室行ってしまうと心配されてしまうので注意です!
先生に言えばOK
中学校では、どうやって休んでいますか? →普通に先生に言えば、たいていの先生は理解してくれると思います。 生理で保健室に行きたい時は誰に言えばいいのか →授業中であれば先生に、休み時間など先生がいない時であれば、友達に保健室に行くことを伝えてもらえばいいです。 何も言わずに黙って行くとどこにいるのか心配されるので、必ず先生には言うようにしましょう!
多分
私も生理重いよっ…めっちゃ続くよね~姉に聞いたところ、そうなったら保健室に行きます。誰に聞くの?=それは、担任の先生。その担任の先生が男であれば休み時間に職員室に行って女の優しいなと思う先生に聞いてみては?明日で入学式ですね~お互い様頑張りましょう!
1 〜 4件を表示
