初潮から生理が来ない
どーもワッフルマカロンです! この前初潮がきたばかりなのですが、次の生理がなかなか来ません。(もう1ヶ月はたっています) これって大丈夫でしょうか? でも、頭痛かったり、お腹が張っている?お腹の痛みがあったりします。 これは生理前の症状でしょうか? 不安です。回答待ってます!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
大丈夫、平気ですよ! 私の場合は半年間2回目の生理が来なかったのでッ ただいつ生理が来てもOKな様、ナプキン等の準備はしっかりしておくと良いと思います!! 生理って相談しづらいし慣れない事が多いですがお互い(?)頑張りましょう^^
当たり前だと思う
私も初潮から2ヶ月たっても、こなくて心配しましたね。でもそのうち生理がきたので大丈夫でした!でも普通にありえますね。いとこも1ヶ月こなかったみたいです!なので心配しないでね( ^ω^ )お腹が痛かったり、頭が痛かったりするのは、生理前の症状だと思います。なのでそのうち生理がくると思います。なのでナプキンを持っていた方が良いと思うよ(^_-)
原因は…
こんにちは!ワッフルマカロンさん!気まぐれです!ワッフルマカロンさんその症状の原因は…不定期だからでしょう!初経が来たばかりなのならまだ1~2年経っていないですよね?いないなら心配しなくて大丈夫でしょう。もしも1~2年経っていたら一度産婦人科に行った方がいいです。(多分、体質によって違うと思うけど)私も不定期なので仲間ですね!これでも信じられなかったら生理が来て3年以上の友達に「〇〇ちゃんって生理来て1~2年目ぐらいまで不定期だった?」と聞いてみてください。多分「不定期だった」って答えると思います。心配しなくて大丈夫です!みんなそうです!一緒に乗り越えましょう! 語彙力がないけどワッフルマカロンさんのお役に立ったら良いです !長文失礼しました!
大丈夫
私は初潮のあと生理が半年こなかったよ。そのときはワッフルマカロンさんのように不安だったけど、今はちゃんと毎月生理がきているからきっと大丈夫だと思うよ。 頭が痛いとかあるし遅れてくるかもしれないから気長に待ってみよ!
あるーーーー!
私も2月に初潮が来たのにまだ次が来ません。 まだ体が落ち着いていないからだと思います!
