スマホって持ったがいいの?
こんにちは!久しぶりの投稿になります。 私はおととい中学生になりました。 みんなの話とか聞いてると、スマホを持っている子が多いみたいです。 私は、「母親に高校生までスマホもっちゃダメ」と言われています。 これからグループラインもできるやろうし、話についていけなくなったら嫌です。 皆さんは何年生くらいの頃からスマホ持ってましたか? 持ってたがいいこと・よくないこともできれば教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
持たないほうがいいと思います?
こんにちは! 自分も、スマホ持っていますが、あまり使用していません。 音楽聞くのと、iosのアップデートだけ、使用しています。 LINEは、家族と親戚関係だけやっています。 電話代は、別途追加になります。 (30秒で、20円 5分で、200円) それだけで、毎月 5500円くらいの支払いです。 自分は、パソコンをいつも使用しています。 LINE、この相談も、パソコンを使用してやっています。 スマホだと、データ料金が、追徴になるので怖い。 パソコンで、スマホゲームをやれるソフトを見つけました。 ブルースタックス4 で、アンドロイドスマホと同じように ゲームで遊べます。 lineも、相手が、好き勝手に通信するから、自分の時間が無くなるみたいに思えます。 回答になってなくてすみません。
私もー
私も、高校生になってからです。母はトラブルとかがあった時に自分で対処できないからと言っています。私は持っていないのでよくない事だけ答えます!皆さんが言っている通り ・視力がおちる ・気になって集中できないなど 他にもあると思います。
いっしょ!
こんにちは!nekoです!私もののかさんとまったくいっしょで親にスマホは高校性になってからといわれています・・・もう中学生だしほしいですよね、すごく気持ちわかります!でもわたしは、スマホを持ってしまったら自分が変わってしまうと思うので今はまだいいかなとおもっています!どういうことかって言ったら、例えばスマホを持っちゃったら勉強に集中できなくなるかもしれない・規則正しい生活ができなるかもしれない・依存症になってしまうかもしれないと思うからです!
いらない
部活とか急用で行けない時に連絡を頼むなど、あれば便利みたいな感じです トラブルが多いのでなくてもOK
うーん
私は小学5年生から携帯(スマホ)を持っています! 持っていて良かったことは 友達とLINEしたり出来ることや、勉強動画を見たり出来ることです。 良くなかったことは、SNSなどでの陰口とかが多いので喧嘩になったりいじめに繋がることです。あと、目が悪くなったり使いすぎると頭が悪くなると言われてたりもします。
持たなくていいんじゃない?
私も高校生からです。うちのクラスもクラスラインやってるんですけど、今のところ話について行けてないのは少ししかありません。でもスマホは依存になったり目が悪くなったりデメリットもいろいろあるらしいですし、持たないほうがいいと思います。