友達の友達が気まずい…
私にはAという仲のいい友達がいます。 新学期になって、Aと同じクラスなので、移動教室とか体育のペアもAと組める!と思って楽しみにしていたのですが、Aの友達のBが、私とAが移動教室に行こうと歩いているところにいきなり割り込んで来て、3人で行くのかな?と思ったら、Aだけを連れて、私を無視して先に行ってしまいました。体育のペアも、私は一番仲がいいのはAなので、Aと組みたいのですが、Bがいつも早くAと組んでしまうので私は一人ぼっちになってしまいます。Bとも同じクラスなので、私はBと仲良くしたいのですが、Bは全然私と仲良くしてくれそうにありません。どうすれば良いでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ一
わたしわかるよ!わたしならBがいないところでAと友じょうをつくるなぁ
私はこうしたよ!
うんうん、わかる~。私もそうだったから。私も、仲の良かった友達が別の子にとられて、ひとりぼっちだったことがあるんだよ。 でもね、そういうとき私は、仲の良い友達をその別の子からとって、当時の私の気持ちを存分に思い知らせてやったよ。そしたら、仲の良い友達がとられなくなったんだ!文章力なさすぎてごめんね…。でも、この方法はやってみると良いと思うよ!
私の立場からだと
私なんかはそういう時ずっと待ってるかBさんとも仲良くしちゃうかBさんに「どうして?」って聞いちゃう人ですね。でもそういうことができない場合は他の人と仲良くし始めるとかですかね。
共感者です
ふくりんちょ!元ふくふくちゃん☆、ふくふく☆です。 私も全く同じです。友達が別の子と話していて、ひとりぼっちです。去年からなので、今年こそ別れたいと思ったら、親友と同じで、さらに親友の別の友達まで一緒でした。こんなに運が悪いことなんてあるんですね…私も仲良くしたい!と思いますが、話しかけても、すぐ逃げちゃいます。親友と話す邪魔者とでも思われて、嫌われてるんですかね。正直、親友を奪われた感じで、なんか辛いです。共感だけでごめんなさい。気持ちはとってもわかります。お互い頑張りましょ!BYE(@^^)/~~~FUKU♪