男友達にニキビの事を言われました。
どうも、莉奈です。 今日、男友達にニキビの事を言われました。回りにはまだニキビ出来ている子はいなくて、「莉奈ってさぁ~、ニキビめっちゃあるよなw」と。毎日病院、皮膚科から貰った薬や、市販の薬を塗っているのですがね…。でも治らないんです。どうしたら治りますか!?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ポイント🎶
・触らない ・常に清潔にする ・洗顔をしすぎない 基本的なことだけど、大事だよ。 規則正しい生活が治りを早くするコツ❣
お互い頑張りましょう~
で、デリカシーがなさすぎませんかその男友達さん!? とにかく、思春期の女の子は大体の子が ニキビ出来ちゃうものなので(自分も含め) まずはあまり気を落とされないでください。 私もお風呂あがりに薬塗ってます。 お肌には摩擦が良くないそうなので、 あまり擦らずに塗るのがいいですよ~。 あと、前髪がニキビに当たるようでしたら、家の中でだけでも 前髪を掻き上げておくとか。 夜更かしもあまり肌に良くないと聞きますね。 それでも治らない時もあると思いますやっぱり。 というか私自身、完璧に治ったことはここ数ヶ月ないですし…。 でもそれは始めにも書いたように、時期的に仕方がないことなので 親御さんと協力してできるだけお肌に優しく生活してくださいっ。
安心して!
私もまだニキビできてないけど、お母さんに聞いたらいいよ。 「もしできたら…」みたいな話いつもしてて、 「できたらとにかくお母さんに言って」って言われたよww でも、お母さんはこういうこと経験してるから知ってると思うよ。 それでもダメだったら、保健室の先生に聞いてみて! 体のことよく知ってると思うよ。
1 〜 3件を表示