友達ができない
学校で友達を作ろうとしても、自分から話しかけることができず友達ができません。私以外に一人ぼっちの子もいないので余計に話しかけづらいです。どうすればいいのでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じです、、
私も、人見知っちゃって今ぼっち気味です。自分から話しかけるのってすごく怖いですよね、、 私は、授業中に先生が周りの人と話し合ってーとか意見を伝えてって言われたときに隣の女の子に、これわかる?とか聞いてみたりするようにしました。 そしたら、授業中以外にも少しだけ話ができるようになりました。ほんとに少しなのでまだまだですが…笑 まずは、ほんの少しの話で良いと思います。一緒に友達作り頑張りましょう!
頑張って!
自分も小さい頃友達がいませんでした。 でも、勇気を出して話しかけたらもう何人か友達が増えました。 いつでも応援してます!頑張ってね!
まずは、
まずは、席が近い子や出席番号が近い子に話しかけてみる!! これは、とっても勇気がいることです!それが無理だったら、挨拶からでも!! 私も、一人ぼっちにはなりたくない。と思って勇気を出して話しかけました。 頑張ってください!!
できると思うよ!
まずは近くの席の人から話しかけてみよう!例えば授業中に 『この問題わかんないんだけど、分かる?』 みたいな感じで聞いてみるといいかと思います!頑張ってね!