吹奏楽部初心者
こんにちは! 中1のみゆです! 私は中学校で家庭科部か吹奏楽部に入ろうと思っているんですが、吹奏楽はめっちゃ初心者です!w なので、初心者でも簡単にできる楽器を知りたいのですが、 私がやりたい楽器でどれが簡単か教えてもらいたいです! ~やりたい楽器~ ・コルネット ・トロンボーン ・トランペット ・ユーフォニウム です! どれが1番初心者におすすめですか? 教えてください!お願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん…
必ずしもなりたい楽器になれるわけではありません。どの楽器もやってみると楽しいですし、難しさもあって奥が深いです。 やりたい、やりたくないに関わらず色々な楽器に触ってみてください。 ちなみにオススメはユーフォです。 でもクラリネットも楽しいですよ
好きな楽器を!!
難しいと感じるのは人それぞれで難しいと感じても練習すれば必ず上手くなる!!だから自分のしたい楽器を選ぶのが1番だよ!!
個人差はあるけど…
私は、小学生で金管バンドを3年間やっていました。楽器はパーカス(パーカッション・打楽器)です。今年は吹奏楽部に入ります。(同い年) 私がパーカスを選んだ理由は、吹き方が難しくて出来なかったからです。みゆさんの希望する楽器は、全て管楽器なので、「唇を震わせる」吹き方です。それができるかできないかで、吹ける楽器がかなり変わりますね…(楽器体験で体験してみて下さい) ちなみに、コルネットはメインメロディを担当する事が多いです。 トロンボーン・チューバ・ユーフォニウムは低音パートで、低音の中でもチューバは大事な役割をします。トロンボーンも、1曲の中に1回(1部)はメインメロディを担当する部分があるくらい多いです。(もちろんユーフォも大事です) 語彙力が無くてすいません…吹奏楽同士、がんばりましょー!
部活楽しみ!
私も、吹奏楽部に入ります。 やっぱり、どの楽器も難しいし、初心者向けの楽器はないと思います。 だから自分がやりたい楽器に挑戦することをおすすめします。
ぜひ入って!!
中2女子のみーです! 私は吹奏楽部です!フルートパートです! そのなかだったら、トランペットが一番出しやすいかなあ… 楽器の向き不向きはその人によって違うから、絶対とは言えませんが! 私はフルート全然音でなかったけど、しばらくすれば全部の音が出るようになりますよ!! 自分の興味のある楽器を選らんでね!! 吹奏楽部楽しいから、ぜひ入ってねー!
えっと、
吹奏楽部です! 初心者向けや簡単な 楽器なんてありません。 どの楽器も難易度はほとんど 変わらない。 向き不向きはあるけどね。 最初はみんな初心者だから大丈夫。
好きな楽器を選んで!
好きこそ物の上手なれ、です。好きな楽器選んでくださいね。 私は中学で吹奏楽部に入り、初心者でしたが第1希望のフルートを演奏できて、充実した時間を過ごせました。