しゅみみんなの答え:8

タイピングの速度を上げる方法

タイピングの速度がなかなか上がらない ;; 今のタイピング速度は 5.5~7打鍵(だけん)/秒 です このペースは小学生の中では早い法とか友達から言われますが、なかなか上がらなくなりました、 ブラインドタッチ(タッチタイピング)はできます。 なんかいい上げ方あれば教えてください ちなみにタイピングを本格的(?)に特訓しようと思ったのは2ヶ月前くらいですかね・・・ そこからどんどん上がっていってやったと思ったら上がらなくなって・・・ なのでこの相談を送りました

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かったよ!

私はキー盤をピアノみたいに流れるようにしているよ。そうすればとっても早く打てるようになると思うよ。それに早く打たなくても性格ならそれでいいと思うよ。


毎日続ける!

1秒に7打鍵…すご! 6打鍵ですが参考になるかどうかはわかりません。 タイピングを始めたのが2ヶ月前くらいです。それからパソコンで毎日練習していました。(20分くらい)なので、毎日コツコツやっていくのが一番いいと思います!ちなみに使っているサイトは 寿司打 ポップタイピング eータイピングです。 練習頑張りましょう! 長文失礼しました


寿司打やってます

しらすです。 寿司打とかmyタイピングやってます


参考になるかわからないけど…

さっき計測してきたところ私は3.7打鍵秒でした。 MyTypingというサイトを見つけまして、やってみたのですが自分の苦手キーを分析してくれたりする上、色々な問題も出来るようなのでお勧めです。 ちなみに、私が練習してきたタイピングソフトは「特打ヒーローズ 名探偵コナン」です。


とにかくやる。

私は200文字を32秒で打てる速さです。 私は1年生の頃から英語教室でタイピングの練習をしていたので、それから6年間続け、これくらいの速さになりました。 速くやるにはやっぱりたくさんやることが大切だと思います。 私は週1で20分ほどしかしていませんが…w タイピング検定とパソコンで調べてみてください。多分主さんの速さだったら3、4級ぐらいでギリいけるぐらいだと思います。結構練習になりますよ~


私の場合は…

私は、257打鍵/分が最高速度です。((秒じゃなくてごめんね。 私がよく買ってるアプリ・サイトは、 ・猫タイピング ・マイタイピング ・県庁所在地当てタイピング ・県名当てタイピング      ・寿司打 ・皿打 猫タイピングだけアプリで、県庁所在地当てタイピングから下はおんなじサイトです。「寿司打」で検索すれば一番早いです。 まあ、要するに練習あるのみだと思います。 でも無理しない程度、行き詰った時は休むといいそうですよ。 ペペロンチーノと間違えられるペペちちゃんより


検索!!!

寿司打って言うゲームやってみ?パソコンで調べたら出てきて、無料でできるよ!私はそれでマスターした!今ではめっちゃ得意に!!!


はあ!

無一も、この前同じ状況でした! 打鍵とか分からないけど、無一は五十音30秒で全て打てるんだけどねー、そこから上がんなくなっちゃって! 上がった方法、教えますので、早速見てみてくださいね! ではまず、よく使うキーの位置を暗記しましょう。 五十音何回も打ってると、覚えやすいです! 暗記できたら、今度は目隠しして、五十音打ってみましょう。 間違いを紙に書いて、一つ一つ達成させていきます。 因みに無一は、これらが終わったのは、3週間程でした(自慢じゃないですよ!)。 更に目隠しのをパーフェクトで出来るようになったら、暗記の範囲を広げましょう。 数字や、余り使わないvやcのキー、そしてエンターやスペース、消すキーなども暗記していきましょう。 全てのキーの位置を暗記したら、何気なく、学校の机などで空中タイピングしていきましょう。 五十音や文、今どんな事を習っているかなど、色んなことを空中タイピングしてみてください。 こうすれば、きっとタイムが上がります! 頑張って下さいね!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ