鬱になってからお風呂がしんどい
1年前から鬱になりました 不眠症にもなり病院で薬を貰っています 鬱になる前までお風呂は好きな方だったのですが入るのもしんどくなり2日に1回しか入れてません 汚いし良くない事は分かってるけど入れません… お父さんからお前風呂入らんかったら将来ハゲるから早く入れって言われてやっと入るぐらいです お母さんは色々理解してくれて出来ないことを手伝ってくれたりします。 出来るだけ自分で頑張りたいと私が言ってるので私でも出来そうな所まで手助けをしてくれて本当に感謝しています お父さんはそんなのになるわけない、甘えてるからとか言ってますけどね…w たしかに私もお母さんに甘えてしまってると思いますが出来るだけ頑張ろうと自分なりに努力もしています 朝起きれないし人が怖くて学校に行けなかったけど週に1回とか2週間に1回はお母さんとじゃなくて朝から2時間ぐらいだけでも学校に行ってます 特別支援学級なので人は教室にいる人より少なくて少し気持ちが楽になります だいぶ話が逸れてしまって申し訳ないですがやっぱりお風呂に入らないと汚いですよね。 分かってるけど入ることが出来ません どうしたらいいですか
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫です!
無理して入ることないです! そもそも、お風呂がいやでも2曰に1回入ってるの、えらいと思います!(年下なのにすみません) 調べてみると1週間に、1回くらいでもいいみたいです! では!
大丈夫ですよ!
人のお風呂の回数なんて、気にする人居ませんよ。居たとしたら理解し難いです。何かの拍子に言われたりしたら、「事情があるから。」と言えば良いと思います。鬱のコトはよく分かりませんが、ハゲそうさんの文面を見ていると大変だということが分かります。辛かったら、また相談して下さい。
自分が入りたい時に入ればいいよ!
こんにちは。mimiです。 思ったんですけど、男子で毎日風呂入ってる人いるんかな? って思っちゃってw 女子は毎日入ってる人の方が多いのかもしれないけど。 僕も、ちょっとだけ鬱なんですけど、2日に1回の日とかあるし、夏休みとかだと、ほとんど入らなかったりします。 自分が入りたい時に入ろう。