友だちみんなの答え:3件

距離を置く?仲良くする?

(友達をAとします)Aは、困る系の友達です。誕生日プレゼントをくれないと「お花見ってひどいんだよ」と友達に言いふらしたり、別室で着替え終わった時に先に行こうとすると、「待ってて。待たないと友達辞めるよ」って言ったりします。Aは、他の友達とも喧嘩が多いです。私も離れようかなって思ったことがあるのですが、Aと帰っている時はとても楽しいし、自分の中で友達をなくしたくないというのがあって・・・ どうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

距離を置いてみて!

その子は友達にもよく喧嘩しているんですよね? 仲良くしたら、逆に喧嘩がひどくなると思います。 私の考えですけど距離を置いた方がいいと思います!


距離を置いた方がぜっっっっったいにいい!

あたしは、今6年生なんだけど、4年の時にAちゃんみたいな友達がいて、距離をおかなくって、5年になってからめっっっっっっちゃ後悔した。結局5年になった時にクラス別れて、そのあとは、こっちが手ふってんのに、知らない人扱いされた!そんな感じで一切話しかけてこなかったので、それを機会にやめました。それでも友達かよって感じがしたからね。だから、距離を置いたほうがいいと思う!それにAちゃんは、「待たないと友達やめるからね」って言うんだよね?それを言う時点で、もう本当の友達じゃない。後悔しないように、もう距離を置いたほうがいいよ! もし、もう関わりたくないって思ってるなら、こっちから友達やめちゃえ! ※友達やめちゃえ!って言ったのは、もしもう関わりたくないって思ってるなら、の話だから、気を悪くしちゃったなら本当にごめんっ!


注意!私の意見です

私なら距離をおきます。 そのような態度をお花見さんだけでなく、他の人にもしているようなら、そのAと親しくしているお花見さんの事もAと仲良くしてるし、きっとあの子もAみたいな子なんだろうと思われてしまいますよ。 少々辛口だったかもしれません。 ご気分を悪くしてしまったらすいません。


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ