やりたいけどできない
カテゴリ分からないのでその他にしました。早速相談です。 私には心臓病があります。とても軽いものなので日常生活に支障は無いのですが、あまり強い運動や金管、木管楽器はやると良くないらしいです。ちなみに部活はテニス部です。 ところが私は、サックスにものすごく憧れています。なぜなら私の大好きなアーティストが出来るからです。本当に本当にかっこいいんです。 そんな中、よくふざけあっている吹奏楽部の友達がサックス担当になったという情報を耳にしました。 正直とても羨ましいし嫉妬でいっぱいです。しかもその友達はかなり失礼ですが鈍臭いと言いますか、逆にそれが親しみやすい一面もあったためそれがなんだかすごく悔しいんです。 私ほどサックスやりたそうじゃないのに普通に受け持ちやがってみたいな… 幸い、私は趣味でギターをやっています。そのためそういう気持ちを埋めることは出来るのですがやっぱり悔しいです。 この気持ち、どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
答えになってるかわかんないけど、
吹奏楽部に入っても自分がやりたい楽器をできることは滅多にないです! 多分体格や肺活量などを考えて先生が選んでいます。 私は吹部ではないのですが、吹部の友達たちもほとんどは自分がやりたい楽器ではないものをやっています! つまり!!主様が吹部に入ってもサックスをできなかったかもしれないし、主様の友達も本当は他の楽器をやりたかったのかもしれない! 意味わかんなくてすみません... ギターをやってらっしゃるならギターを極めて見ては!? ホント参考にならなくてすみません
ギターを上手くする!
ギターをめちゃくちゃ上手くする!というのはどうですか? あとは、テニスを上手くする 心臓病、良くなるといいですね。
私は.......
そっかぁ、つらいよね私も似たような経験があるよ~ 趣味がギタ-なんだよね?それなら、ギタ一を思いっきり練習をしてみてごらん そうすると、つらくて、いやな思いがなくなってスッキリすると思うよ~ 私なら...その大好きなア一ティス卜といっしょに演奏するつもりでギ夕-を極めるかな~ 心臓病よくなるといいね応援しているよ!