先生になんて言えば…!?
素朴な質問なんですけど…! 今まで担任の先生がほとんど男の先生だったので、生理痛がひどいとき、腹痛とか頭痛って言ってどうにか済ませてたんです。 けど、今は担任の先生が女の先生なんですけど、この前生理中で貧血気味とかで顔色悪くなっちゃったとき、心配してくれたんです。けど、その時は大丈夫ですって言っちゃって、結局授業の最後の方やばくなって保健室に行ったんですけど、そういうときって女の先生だったら、生理痛とか言っちゃっても大丈夫ですか?言われたら気まずくないですか?? 些細なことでも教えてほしいです…!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!!
こんにちは! 年下なんですけど、HARU-ぬいぐるみ好き と言います。(中1です) さっそくなんですけど、私は大丈夫でしたよ。(男の先生でも) 私の場合、ホルモンバランスの関係?で、生理がくるまで、吐いたりして、入院してたんですよ。←嫌な気持ちになったらごめんなさい。(3年~4年までは、病名が分からなかった→ 5年ぐらいに分かった)それで、病名が分かってからは、先生にも言ってました。(小5・・・女の先生 小6・・・男の先生) 気まずくはなりませんでした。むしろ、普段はめちゃ普通で、たま~に声をかけてくれるぐらいでした。 これが、私が病気だったから、とかで大丈夫だったとして、もし、みるくさんの場合に気まずくなってしまったら、申し訳ないです。 お互い、生理、がんばりましょうね!
言ったことあります
私がしんどくて心配してくれた時、体調不良じゃなくて生理なんです、。って言ったら気づけなくてごめん!無理しないようにね!って言われました。女の先生だしokです!
ok
私は、ふつうに言いました。 勇気を出して担任の先生に連絡すればいいと思うよ
大丈夫だと!
大丈夫だと思います!! 先生なら理解してくれるよー!
だいじよーぶ!!!
上白石萌音ちゃんloveのひなでーす!!!!! 女の先生なら全然だいじよーぶ!!! しんどかったらしんどい(;´Д`)って言えば良いよ!!!ちゃんと女性ならわかるから!!!
頑張って!
保険室の先生や担任じゃない先生に相談してみてください!
