虫が怖すぎます
虫が怖すぎます。助けて下さい。 虫を見るとゾッとしてしまって蕁麻疹が出てきます。 特に羽虫と蝶が怖くて怖くて、近くに飛んできただけでパニックに陥ります。物凄くちいさい虫にも反応してしまって、冬以外は一歩も外に出たくありません。助けて下さい。どうにかこの酷い虫嫌いを治したいです。助けて下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こうしたらどうでしょう
こんにちは わたしは虫が好きです。 直し仕方 ①虫のどこが嫌いか考える→気持ち悪いだとする ②なぜ、気持ち悪いか考える こういうふうに理由の理由を考えるといいと思います 参考になるといいです^_^
私は大丈夫だけど…
私の家は、妹が家の蜘蛛やコバエが嫌いすぎて、叩くふりしないと、無理だったことが最近ありました。 虫ってよく分からない種類が多い分不安になります。悪い面ばかり見てしまいますが、いい面だってもちろんあります。 例えば、あの夏によく出る[蚊]もそうです。蚊がいるから今の外の状態が保ててるらしいです。(あまり覚えてないのでテイコウペンギンさんのチャンネルで見てください。YouTubeです。)ちなみに注射は蚊が参考にされてるらしいです。 あとは蜂ですね。いちごのビニールハウスに放たれて、花の蜜を集めるときに体に花粉がついて、次の花に行くと、花粉がめしべについて受粉します。もちろん虫の細菌とかが付いてないので安心して食べてください。 虫は世界にたくさんいるので、根絶やしにするのは不可能でしょうし、そうしたところで今の生活がガラッと変わるかもしれません。虫に鬱陶しいと思うことは私だってあります。あまり危険なものだと、逃げたり命を奪ったりします。でも、虫だって命があって生きたいだろうから、自分達と同じ、「生き物」だと思えばいいと思います。 詳しくない・長文失礼いたしました。
ほんとわかる
私も虫生理的に受け付けられません… 気持ち悪いですよね… 嫌いなのは仕方ないのでそのままで大丈夫だと思います
私も!
こんにちは!タオルです! 私も、友達を見つけたら、必ず、虫ついてない?と、聞いてしまいます。友達と鬼ごっこをしていて、てんとう虫と顔面衝突しそうになったんですよ!もーやだ!!!何で虫なんているんですか?部屋の中でも虫がついてないか心配ですよ!私なんて、冬でも外に出たくないですよ!友達に虫がいないと生きていけないんだよ。と言われました。が、関係ないでしょ。 ちょっと暴走してすいません!テヘペロ 年下が失礼しました!