ウイルスに感染?助けてください!
こんにちは、メロンパンです。 早速問題に移ります。 今日、Webサイトを観ていたらよく覚えていないのですが このサイトはウイルスによって破損しています、 などの警告ポップアップが出てきました。その後すぐにウイルス検知のアプリを入れてスキャン、クロムの履歴を削除しました。こういうのは大体詐欺というのは知っていますが、とても怖いですどうすればいいですか…教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
OK
それでOKです。 もし今後、ウイルスメールが来ても無視してください。(絶対) 落ち着いて行動できてすごいです。
大丈夫!僕も出たよ!
(僕って書いてあるけど女です) あれ音もなるし怖いですよね…… 僕が出たときはお母さんに半泣きでなんか出た…って言いに行ったらあ、これ偽物だからタブ閉じてねって言われて安心しました。 だから心配しないでくださいね!
詐欺ですね。
よくあるタイプの詐欺なので、ほっといて大丈夫ですよ。 あれ音も出るのでびっくりしますよね~。
大丈夫!
まず、落ち着いて行動できたのはすごいと思います。 私なら死んでると思いますwww とにかく、すごい!!
大丈夫ですよ!
初めまして!僕はパソコンに詳しいとよく友達に言われます。僕は本当かな?とは思いますが、パソコン好きからのアドバイスです!なっちゃんさんと同様、ウイルスに感染したという表示が出たときに冷静に行動できたことがすごいと思います!まずはアプリを入れる前にそのwebサイトを閉じましょう。それでもウイルスに感染したという表示が消えなかったらパソコンはシャットダウン、スマホは電源を落としましょう。すこし放っておいた方がいいです。アプリを入れることはオススメしません。万が一、お金の請求などが来たら親に相談しましょう。 参考になったら幸いです!みなさんもパソコンのウイルスなどに気をつけましょう!
年下から失礼します
メロンパンさん、初めまして!なっちゃんです( ´ ▽ ` ) ウイルスに感染したと思って、行動したメロンパンさんはすごいと思います。 ウイルスに感染して、お金を請求してくることが多いですが、払う必要はありませんし、絶対に払わないでください。 メロンパンさんは、適切な判断をしたと思いますし、大丈夫だと思いますよ。 詐欺には気を付けましょうね。ではまた!