友だちみんなの答え:12

これはいじめですか

私のクラスにMという女子がいます。 その子は気が強く、人をすぐ睨んだり、こしょこしょばなし(?)をしたりします。 私の友達が、Mちゃん!と呼ぶと、彼女は、 「黙れ。」と言いました。友達は、何もしてません。その時、友達は笑って誤魔化していましたが、後から私にMちゃんのことを相談してきました。 私も、体育でダンスをした時(Mちゃんはダンスを習ってます)友達がやるダンスと違うダンスをしていたので、今回やるダンスはそういうのじゃないよと言うと、それを聞いていたMちゃんが「お前、だんすもならってないくせに。お前が言うな。」と言われました。先生にも相談したのに全然改善されてません。女子だけでなく、男子も「Mってめっちゃ睨んでくるよね。マジでやめて欲しい」と言ってます… Mちゃんは、気に入った人しか話しません。ありがとうも言えず、いつもアンガトと言います。私はちゃんとありがとうって言えよ。と思います。皆さん、Mちゃんのことをどう思いますか? 長文失礼しました。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

Mちゃんクズやんいじめやん

先生に言ったほうがええと思うわさ


放って置くのが一番!

こんにちは!(*・ω・*)丿紫陽花(元juno)です。「紫陽花」は6月中の期間限定の名前だよ☆ Mちゃんって相当な自己中だね...そういう子はいずれ自分に悪い事が起こってから、自分の今までの行動を振りかえるタイプだから、放って置くのが 一番だと私は思います!いつかMちゃんが自分の行動を振りかえれるようになりますように! バイチャン(*^ω^*)丿))


無視

そ-ゆ-人とは関わらない方がいいよ。 「ふ-ん」「それで」「へ?」とか言っとけば大丈夫だと思う。


めっちゃ分かる!

私にもKちゃんという私にだけ仲良くしてくる女子がいます! 男子や、明るい系の女子に話しかけられるとMちゃんと一緒で「黙れ」とか、「は?」とか口が悪いのに何かと私といたがります。 私といる時だけ、普通の女の子なんです!しかも私にばっか命令(?)してきます Mちゃんにはあんまり関わらない方がいいですよ 口が悪くなるので お互い頑張りましょう(^o^)/


気にしないでください。

私の学級でもそういう人がいて、先生がいつかひとりぼっちになって友達も一人もいないし、近づいてもしてくれないので、ほっておいてください。もし、話しかけてきたら『ふうん~』といえばいいよ


大丈夫だよ

私のクラスにもmさんみたいな人がいて私はその子の雑用係です いつも  クズはやくやれといつもいわれますでもそのこは自分の好きなひとがとおるとブリッコになります 私の未来どうなっているの~~~~~~~~ そんなわたしだけど親友に話しまくりでストレス発散~~ がんば わたしもがんば~~~~~ まあとにかくいやなことがあったらしんらいできるひとに話しまくれ~~~


どこにでもいるよ

そういう子は中学、高校、社会に出てからもいるよ。 そういう人にならないようにしようって思ってればいいんじゃないかな。 (ちゃんと“ありがとう”って言う、笑顔で話す)


大丈夫!いつかそいつは一人ぼっちになる!

どうも~こんにちは~ いや,ありささんのとうこうみてじしんがもてるようになりました! だって私の学年にもそういうウザ一イ女子いるから! そいつは人のこと見下したいだけなんですよ!そういうやつは一人になりますから!(絶対私、むり) かんたんに言ってしまえばこいつはこうなんだからしかたない!って思ぃこんじゃえば平気ですよ! とりあえずほっとけばいいんですよ!


私苦手

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ブラックキャットです! その人自分が偉いとでも思ってるんじゃないの?ヤバくない?人の事見下しすぎでしょ? 酷い。 まぁ、そういう人からは次第に周りが離れていくから。皆から嫌われるんじゃナイデスカネェ! ほっとけばいいんですよ!


分かるよ

僕の学校でもいるよ。そういう人。 今は、僕の隣の席にいる。 だから分かるよ。自分の方がえらいって思ってる人居るよね。 そういうとは、子は、必要な時以外喋らない方がいいよ。 


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ