体のなやみみんなの答え:6

鬱病だと思うけど親に言えないです。

私は中学2年なんですが最近学校に行くのが前までは楽しかったのに今は学校に行くのが怖くなって、(先輩に嫌われてるのでは?)と思うようになってきてまして、そして辛くなったりしててこれは鬱病だったり?など気になったのでネットでよくある鬱病検査(?)みたいなのを何回かやってみたのですがすべて「鬱病です。 」となり親に相談したいにも親は弟で精一杯でほとんど気にかけてくれないので言ってもまた「そんな事やってるんだったら勉強をしろ 」と言われるのでとてもいいだしにくいです。どうしたらいいですか?誰かお願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私もですっ

全く同じ事で悩んでいます!なかなか親に話せなくて。話しても聞いてくれないです…まだ誰にも話せていません。年齢も同じで私と同じ様な子がいてとてもほっとしました。


私もです

私も鬱病の診断をするといつも重症の鬱とでます。それで親に相談しても、相手にしてくれない。分かります。マロンさんさんの何が分かる訳でもないけど。親が一番の頼みですもんね。学校には友達もいるのに、、、。でも、親に何回も伝えてみたらどうですか?それかもう友達に相談して精神科に一緒にいきましょう、一人で精神科はきついと思うので。それでは


休みましょう

自分のことは自分にしかわかりません。自分が鬱病だと思うのであれば体を動かしたり沢山笑ったりしたらどうでしょう。僕も同じような経験がありました。 だからいつもよりも気楽に過ごして見るとだんだん改善されていきました。


カウンセラーさん

私のクラスにも、まろんさんのような人がいます。でもその子は、学校の全部の授業が出られなくても、途中から来て授業を受けていたりします。義務教育だけど、いきたくないときはいかなくていいと思います。もし、親に怒られるようであれば、保健室にいって大丈夫ですよ!保健室にいった時点で、登校したことになります。  人間は戦うか逃げるかしか道がありません。辛かったら逃げてもいいんです。ただ、失敗してもいいから、一歩踏み出してみてもいいのではないでしょうか? 長文失礼。 


私と似てる?!

私も今似たような感じです。 何でもかんでもマイナスに考えてしまいますよね… 去年も同じようなことがあって、私は担任の先生に相談しました。もちろん、うつ病かもとは言いませんでしたが、人間関係に悩んでいたことを言うと、親身になって話を聞いてくれました。 誰かに相談してみましょう。保健室の先生、カウンセラーの先生… とにかく相談してみましょう!スッキリします。 それでも治らない場合は、休みましょう。寝る、ゲームをする、好きなことをすると、少しずつ元気になります!


ネットが全部じゃない、、

こんにちは!(^O^)/探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)です 私もそういう診断やります。 でも、あれはネットです。 医師に診断されたわけじゃないので、正直あてにならないです。 あってない可能性もあります。 いうなら、、物を通すといいかもしれませんね。


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ