指を鳴らす癖 治らない
私は中学生2年の女子です。 私は指を鳴らしてしまうのが癖です。 ボキッボキッと家で鳴らしていた父を見てカッコ良さそうだなと思い始めました。 母にやめなっと言われますが何故か気にしていなかったんです。 今朝、指を鳴らしてしまってボキッという音と共に手の神経的なものが破壊された感じでした。 駄目だ。もう鳴らさない…絶対駄目。と心に誓ったのですがさっきまた鳴らしてしまいました。 その時もビリってなったんです。 私が悪かったって分かります。 母に言われてすぐ辞めればよかった。 指を鳴らすのが癖になってしまった自分が嫌だ。 治そうと思っても治せない。 もう、どうしたらいいか分かりません。 同じような方いませんか?? 解決法など知ってる方や、私と似た事がある方是非教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
どうも。
ノッチーさんありがとうございます。 同じ年齢の方が同じことをしていて安心しました。 本当にありがとうございます。
分かる
どうも、ノッチーです! わかります、私も指鳴らします。 ボキッボキッ‥ なんかクセになる、ていうか やめられないんですよね。 でも、この癖を無理やり 辞める必要はないと思いますよ。 ちょっとずつ治していきましょう。