マスク外したくない。+外せという親が嫌いです
1年間で6キロも太ってしまって、丸くなった自分の顔が嫌いです。そのため、マスクをずっとしときたいのに、テレビ電話とか写真をとる時とか、親に外しなさいとか言われます。でも、嫌だから、絶対に外さない!って言ってるのに、しつこく言ってきてむかつきます。泣きたいぐらい嫌なんです...どう、自分の気持ちをコントロールしたらいいかまた、マスクを外せるように頑張りたいのですが、なにか対処方法ありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
共感!!!
分かる・・・私も給食食べる時、写真を撮るときなど外したくないです! 自分の顔がブスだと自覚してるからですwwwでもこう考えてみてください。ある生徒が言ってた事です。自分ではブス、顔が丸い、などと思っていても他人から見たらそこまで気にならないという事。つまり、自意識過剰気味になると余計にマスクを外したくなくなるのであまり気にしないで下さい。あと顔を小さく見せる方法。私がいつもやってますww髪を下ろして、顔をある程度隠すんです。耳にあえてかけずに。あ、いつもくくってる方はムリかもだけど・・・ゴメンね!参考になると嬉しいです!