声のことについて…
どうもこんにちは。体のことではないかもしれませんが最近声がどんどん低くなっているようなきがするのです だから最近は高い声をだしてごまかしているんですが、のどが痛くなってしまって… こんな時どうすればいいのでしょうか(ちなみに中1男子です) 辛口はなしでよろしくお願いします!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
特別警報級
そのまま声を高くしていたらしまいに出なくなります。 対処法としては1日ごとに声を低くしていくか夏休みまで待って夏休み終わって二学期に低くするか
注意報
高い声は出しちゃダメよ! 私コーラス部で男子の声変わりのことなら詳しいです。 喉を痛めると、声変わりし終わった後に汚い声になっちゃったり、カスカスになっちゃったりするそうです。 声だしにくいかもしれないけど頑張って!イケボになるのを期待してます! 以上、声楽科の先生からでした。
問題なしですよ
それは声変わりです。普通のことですよ。のどが痛くなるなら無理して高い声を出さない方がいいです。それに、低い声の方が女の子に人気があったりもします。
はいはーい!
お答えしますよマジメちゃん! それはずばり恋代わり! ……じゃなかった声変わり! 少し声が低くなる成長なんです! みんなそうだから大丈夫! 喉が痛いならお薬飲もう! 以上!マジメちゃんでした!
1 〜 4件を表示