体のなやみみんなの答え:4

側弯症について

こんにちは 早速質問なのですが、先日学校の運動器検診みたいなやつで側弯症と言って背骨がねじれてしまったり、曲がったりしている可能性があると言われて詳しい検査をすることになりました。 私は、病院とかが苦手で自分の良くない所が見つかるのがすごく怖いです… もしも側弯症になったことがある方いたら詳しいこと教えていただけると嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

…私も。

私はすでに四十度を超えており、 中1で手術です。 コルセットは家だけです。


私もです…

私も側弯症です… 25度ぐらい行ってて、もうすぐまた検査に行きます。30度超えたらコルセット…嫌だァァ。お互い頑張りましょ!


うん。

私も小6か中1の時に脊柱側湾症って診断されて病院で精密検査しました。 レントゲン撮って背骨の曲がり具合見て、私の場合は1年後に再検査して曲がりが酷くなってたらコルセットつけるか曲がってる部分の背骨切断してボルト入れるって言われました。 で、1年後、親が忘れてたのでそのまま再検査放置して学校でやるモアレ検査受けたら治ってました。 周りの友達も大体1年程度で元に戻ってますが、1人だけ治ってなくてどこに行くにもコルセット持ち歩いてる子がいます。 大変そうです。 基本的に治るんでそんな心配しなくても大丈夫ですよ。 もし治らなくても前述のボルト入れるはほぼないんで大丈夫です。 気にし過ぎないでください。 頑張ってくださいね!


側湾症になると、、、

こんにちは!私も今年の学校の検診で[側湾症の疑い」って診断されて、病院に行くと側湾症でした。私の場合、レントゲンを撮りました。側湾症で一番つらいのは(私の場合)毎日の運動です。私だけかもしれませんが、これからの3年間14項目の背筋と腹筋を鍛えるための運動をしなくてはなりません。参考になれば幸いです。確かに怖いけど勇気をもって頑張ってください!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ