体のなやみみんなの答え:8

体が柔らかくなる&速く走る方法

カテゴリ違ったらすいません。 今度私の学校で体力テストがあります。 私は長座体前屈と速く走ることができません。 50メートル走で隣に速い人が走るのは嫌です(泣) コツなどあるでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

元 リレー選手です!

柔軟は分かりません…。ごめんなさい…。速く走るコツとしては(足遅いけど…。)前屈みの状態を出来るだけ長くすることです!100mだとカーブのとこで起こすといいよ!50mは半分かちょっと前くらいで起こせばいいと思う!あと春に計った50m走のタイム、先生が発表したやつで足が速い男子の内2人のタイム上回ってました!そしたら他の人が「えっ?!」って言ってた!……ってなる感じのストーリー考えて走ると良いと思う!このストーリー私が体験した実話だけど…。(自慢ごめんなさい)あと後ろからオオカミとかチーターに追われてると思うと速くなるかもね!


走るのは、

速く走るのなら答えらえるよ!! 低空姿勢大事!! 腕も前後にテンポよくしっかり振る! ひじは90度ね。 スタートだっふで全部が決まる手くらい、スタートを大事にね。 体力テストかな?がんばって!!


答えます!

こんにちは、かすみです。 では、早速質問に答えます! <体を柔らかくする方法> 私も実際にそこまで柔らかくないのですが、常にストレッチなどをするといいです!難しくなくても、簡単な痛くないストレッチもあるのでぜひ試してみてください! <足を早くする方法> 私は、練習も本番も、思いっきり手を振っています。 そして、ジョギングや軽い運動でも足が速くなります! 頑張ってください。


大丈夫!

私はお風呂に上がったらすぐ学校でやるような準備運動をしてから前屈したり足を開いたりしてます 足を速くする方法は腕を振ったり前屈みにしたりしたら私は7秒5.がでました!


得意なので答えさせてもらいます!

速く走るコツは、手をよくふり、ゴールに自分の好きな物があると思う事です!柔軟は、とにかく毎日お風呂上がりにストレッチ!! 頑張ってください♪


走るコツ(*´ω`*)

私は、 ゴールなんてすっとばして、思いっきり走っているよ!


柔軟は置いといて…

柔軟はもう努力しかないっしょ ひたすらストレッチする、以上! さて、速く走る方法だが。俗に言う「つま先走り」実はこれ、逆効果。 インナーマッスルって聞いたことあるか?大臀筋を通る太い筋肉のこと。これを使うと当たりも強くなるし、足も早くなる。欧米のサッカープレーヤーとか見てみると、日本に比べて足が細くすっきりしてるが、これがインナーマッスルがついてる証拠。代表的な筋トレでは鍛えられない筋肉である。もも裏の筋肉を使って走ると、流れるように体が動き頭もブレない。体に太い芯のある走り方となる。日常で歩くときもすっと膝が出る感覚をつかめれば、結構行けるぞ。でも俺50m走7.48秒だからなんとも言えない(同じ部のやつに負けた)。興味あったらフットボールネーションった漫画読んでみて。今言ったことより詳しいこと載っとるし


速く&柔らかくなるといいね!

こんにちは (*・∀・)ノ アズキです! タメ口失礼します! 体を柔らかくするにはお風呂上がりにストレッチするといいよ! 速くなるには筋トレ&姿勢を良くする&股関節を柔らかくするといいよ!頑張ってね!


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ