学校みんなの答え:6

期限の過ぎた提出物について…

私の通う中学校では、中1で校外学習があります。それで、そのしおりの表紙の案が募集されたんです(強制)。 しかし私は、どうしてもデザインが思いつかなくて、悩んでいる内に締切が過ぎてしまいました。 表紙は投票で決めることになっていたのですが、とりあえず投票だけして、そのデザインを参考にして表紙を完成させました。 それを期限切れでも提出しようと思ったのですが、先生に会えなかったり委員会の仕事で時間がなかったりと(言い訳にしかなりませんが…)提出できないまま締切から1週間が経ち、表紙も決定してしまいました。 締切を守らなくて、出さなかったのは自分なので、自業自得です。過ぎてでも出した方がいいのは分かっています。 でも、表紙はもう決定していて…提出する先生もとても怖い人てで… 表紙の案は、1週間過ぎてもう決定していても出すべきなのでしょうか…? 

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

出して意味あるの?

もう表紙が完成したのに出して、それって意味があるのでしょうか? 当然怒られますし、提出物の本来の目的と反れてしまいますよね。 いくら正直は大切だとしても、出す必要がないものは出さなくてもいいと思います。 少し辛めですが、参考程度にお願いします。


うーん

どうも、四月です。 私だったら出さないかなぁ。 だってもう表紙は決定してるんでしょ? 出さなくてもいい気がするなぁ。 万が一、提出してないことを言われたら謝ってその時に出すでいいと思う。


参考にしてみてください!

よくあることですよ!遅れても出さなきゃって思えてるの偉いです! 明日その先生に、遅れたことの謝罪と、今からでも出す必要があるかを聞いてみるのが一番いい選択かなと思います。 でも先生がどうしても怖ければ、出さずに何もしないでも平気かも‥。 中1なら、それくらいのものはバックれても大体は何とかなると思います。先生もそんな暇じゃないしね。 それで、もしいつか先生から言われたら、あ!忘れてましたごめんなさい!!みたいに言ってその時出すとか。 よかったら参考にしてください。応援してます!


んー、どうだろう

ピクルスです!( `・ω・´)ノ ヨロシクー コロナ気をつけよーね。 本題 おぉ、私も休んでて提出物出してないときある!わかる。(結局出してないわw)私は出してないから、出さなくてもいいのでは?とか思う。いや、先生に聞いた方がいいか。もし聞けるなら先生に聞いて、無理なら出さない!私はそうします。そのー、校外学習でしょ?評価には入らないことを信じて、出さなくてもいいと言いたい!あ、あくまでもこれは私の意見だからね。 サヨナラ~(^ー^)


出さなくていいとおもう

出さなくていいとおもう


何言ってるんですか?

決定してるんですよ??決定の意味分かります?


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね