友だちみんなの答え:4

人目が気になる…

こんちゃー!病んでるマカロンデス。 カテゴリ違ってたらごめんなさい! 早速本題です。 タイトル通りです。人目がすごく気になります。自分可愛くもないし、細くもないから、他の可愛い女の子グループから目を向けられると、その場から逃げ出したくなります。授業中でもです。私は生まれつき視力が悪いので、この間の席替えで席を一番前にしてもらいました。ただ、みんなの目が気になって、いまいち授業に集中できないです。どうしたらいいんですか? 学校行くの嫌かって聞かれたら、正直嫌です。不登校は勉強とかが不安です。でも学校に行きたくもない。けど、親にこんなことで不登校頼む自分がはずかしい。そもそも、大切な友達だっているのに、その子に引かれたりするのも嫌。 わがままだけど、ほんとに悩んでます。どうすれば人目が気にならなくなりますか?教えてください。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気になるよね

私も自分の行動や発言に関して、人目が気になることがあります。 しかし、私自身が周りにあまり注意を払っていないように、みんなも私のことなど見ていないのだと思い、気にしないようにしてきました。 クラスメイトを見るたびに、その外見を蔑むような人はいないはずです。それに、あなたは自信がなくても、周りから見れば羨ましがられるところ(愛嬌がある、笑顔が可愛いなど)もあるのではないでしょうか。 不登校になっても引かれることはないでしょうし、勉強は続けられます。 しかし学校に行くというのは大切なので、どうしても無理というのでなければ行った方が良いでしょう。


大丈夫だよ(*´ω`*)

こんにちは(」・ω・) 頑張ったね。 ちゃんと学校行っているなんて、本当にすごいことですよ(●´▽`●) 私も全然可愛くなくて、すごい視線が気になってたこともあったけど、見る側(?)としては女の子みんな可愛いし、あまり気にしていないよ! そう言われただけでは納得出来ないかもしれませんが、周りの子を見てみて「あ、あの子ブスだなww」と思う事はありますか? ないことを信じますけど、みんな全く思ってません! また、友達ならば絶対に引きません。 寧ろ心配だってしてくれます。 できるのであれば、連絡帳やメモで先生へそのことを伝えてみれば、配慮はしてくれるかもしれないので、難しいだろうけど試してみてください。 他にも、思い切ってイメチェンをしてみたり、意見を主張できるように頑張ると、改善する場合もあります。 とても些細な目標でいいんですよ。 例えば1ヶ月に1回発言するでも...なんでも! 最初は難しいでしょうが、応援してますよ!


考えない!

わかる~~!めちゃめちゃわかります!!!!!俺は、何にも考えないですね!「あれ?俺って人から見られてる訳なくね?こんなクソデブスキモオタク誰も視野に入れないんじゃね?(ソレハソレデカナシイ)」って思ったらそこまで気にならなくなりましたよ! あまりおすすめはしません!


大丈夫

えっと、この言葉を伝えます。 「自分では自分の事をブスだとか浮いているとか思っていても他人から見たら全く気にならないものだ。むしろほとんど貴方のことなど視界に入っていない。黒板と貴方、どっちを見ないといけないかって?黒板に決まってる。」これはクラスの誰かが言ってたことです。大丈夫。誰も貴方のことなんて見てない。 あ、貴方のことなんてどうでも良いって思ってるわけではないので安心してください!でも視線を気にせず勉強など、できると良いですね!私も時々ありますよ~!!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ