友だちみんなの答え:30

これって嘘?

私にはこんな友達がいます。 その子は読書が好きなようで、よく私が本を貸してあげるのですが 200ページほどある本を、5分で返してきました。 「ちゃんと読んだ?」と聞くと、「うん」と答えるんです…。 あくまで私の考えですが、嘘だと思うんです。せっかく貸してあげたのにちゃんと読んで欲しいです…。皆さんは、こんな友達がいたら なんと言いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

早っ!

こんちくわ~!でっけえトランプです。 速いですね~。ホントに読んだんかな?でも友達も早い子いて。あ、でも200ページ5分は無理かな。それって結構早いよね。 今度こっそり読んでるとこ見てみては? 私だったら感想聞くか、今回はあきらめる、かな?感想聞いてみたら?それでしっかり読んでないって言ったら今度貸したときは読んでほしいなって。本のペースは人それぞれだと思うけど、、、。


分からないけど

こんにちは!ニューアルトぺんぺんです! ニューアルトぺんぺんは文庫本とか1時間位で読み終わります。(早い方だとは思ってますが...)200ページ5分は普通は無理ですが、速読とか得意な人はいます。嘘かどうか確かめたいなら「どの場面(セリフ)が好きだった?」などと聞いてみましょう。


あんれぇ?嘘ではないか!

こんにちは、Y猫ですっ!(◆°◆)… 200ページを5分でしょ? 1分間で約50ページを読むん?マジかよ。50÷60…1ページ約0.8秒だぜ?小説で絵が何個かあったとしても、時間はかかるよ。 私も速読は得意だけど、じっくり読む派ですからな。何度も読み返すと「あっ、こういうこと。」ってなって楽しいもんね。 楽しんで読めやオラァ!(狂うY猫) 予め本の内容が分かれば、容易いよ。でも初見なら1ページ0.8秒で読むのは……ね? 気になるようなら、「どうだった?感想教えて!」「どのシーンが好きかな?」って、しっかり読まんと分からんような質問してみ! では、アリーヴェデルチ!


私は、、、

私はね、700ページの本20分で読めちゃうよ! 本は読むスピード個人差あるし、読めば読むほど早くなるから嘘じゃないと思う! 私が読んだ700ページのは1ページ50文字ぐらいだよ。


読んだと思うよ

部活と先輩大好き人間琉架です。 読書のペースは人それぞれです。遅い人がいるのと同じで、速く読める人も居ますよ。図書館行ったとき、絵本を一ページ0.5秒くらいで読んでる人いました。 私はかなり遅くて、300ページ程度の普通の小説に一ヶ月かかります。まぁ、読書の時間が少ないだけですけど。 それに、本当に読書が好きなら、読まずに返すなんて事ないと思います。 読んでないと決めつけちゃダメだよ(。-ω-) ま、多分私も疑っちゃうよ。 5分か……私も読めたらな。


「速読」って知ってますか?

こんにちは!まりぽんです! 別にありえない話ではありません。 5分で二百頁読める人なんてたくさんいます。 あなたの周りにはいないかもしれませんが、実際にはいるのですよ。 速読を身につければ頭に入って、また速く読むこともできます。 勝手に嘘と決めつけないで、確かめてみましょう! 物語の本ならどういうシーンが好き?とか。 論説文などでもここどう思った?などと聞くとか。 それか読んでいるところを見てみる。 これが重要です!!! まりぽんでした!


嘘じゃないかなら見抜けるぜ

貸した本の内容について話題振ればいいんだよ エンディングの方とか「ラストが〇〇で良かったよねー」「どのキャラが好き?」など聞いて普通に答えてきたなら、彼(彼女は)速読王顔負けだなってなるし。ま、どっちにしろしっかり読んでないっしょ。俺は早い方だけど本だったら早くても400ページに1時間かかったし、漫画には20分はかかる


5分で読むとかマジ早すぎいー

ども! 5分で読むとかヤバいって! パラパラめくってしか読んでいないんじゃなぁい。 短くてごめん


不可能ではないと思う!

200ページを5分で読む、不可能ではないと思います! 速読をできる人なら全然行けちゃうと思うので…! もしちゃんと読んだか聞きたいけどそのままちゃんと読んだ?って聞くのは抵抗が…꜆꜄って思ったらこうに聞いてみたら? ①えー!?もう読み終わっちゃったの!?早くない!?もしかして速読できるの?笑 ②どう?面白かった?今から私がクイズ出すから答えてみて! ③読むのはやっ!?○○はどの場面が一番好きだった? などなど! 参考になったら嬉しいです♡


聞いてみれば?

こんにちは(*・∀・)ノ アズキです! タメ口失礼します! 絵だけを読んでたりするんじゃない?なんで早いのか本人に聞いてみればいいんじゃない?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ