友達…
友達のことで2つ悩みがあります。 私は、よく学校でAとBと一緒にいます。 一つ目は、AとBが、いつでもどこでもボケてくることです。面白いけど、ボケないでほしいときもボケてきます。 二つ目は、主にBのことです。 AもBも私も、クラスの中で絵がうまい方で、Bが特にうまいです。 で、Bが、私が描いた絵を見て、『○○の描き方勝ったな』と言ったり、 歌も上手くて、私の歌を聞いて、『歌唱力勝ったな』と言ったり、 Aに、『コトネより私の方が優れている』と言います。 私が知る限り、Aに『勝ったな』は言ってないと思います。(Aがあまり絵を見せたり歌ったりしないからかもしれないです) たまに、Bが言ったことに、Aがのって一緒に言うときもあります。(ボケもあるかも) それ以外のことをしていれば、楽しいです。 Bにも少しはマウントの自覚があるみたいです。どうすればいいんでしょうか……長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張って!!!
BやAに勝てるように努力したらどうですか?悔しいと言う思いも貴方にはあるはず。できるだけ努力して、B達がマウントとってきたら、え?貴方の方が下手ねwと思えるぐらいに。頑張って!!!あと、ボケてくるのは、面白い時もあるけど、そう言う空気じゃない時もあるよね・・・じゃあ普通に、今ボケる時じゃないよーーーって、笑いながら軽く言いましょうw役立たずでゴメン。
言っちゃいましょう!!!
私は親友という名の親友とは相手を否定するようなことは言わないし、言われませんが、怖いですよね。 もしいいかえされたら。 そういう時は見返せるほど絵を練習して言い返されないような画力を持った上で日々のイライラを言ってしまいましょう。 Bさんも自分の過ちにきっときづいてくれるでしょう。 それでもダメでしたらいっその事先生に言いましょう。いじめアンセートで いじめではないですが、bさんが (具体的な内容)をしてきます。 解決してもらいたいです などと書けば良いのではないでしょうか。 長文ですみません、、、。 質問者のコトネ様のお役に立てれば嬉しいです。 失礼しました。
コトネさんが得意なことをやってみるのは?
カフェモカです! コトネさんがBさんに「これなら勝てる!」 と思うことを一緒にやってみるのはどうでしょう? それで「私勝ったな」と言うのは、、? 少し友達関係が悪くなっちゃう可能性があるので 「勝ったな」と言った後に「ウソウソ!冗談だよ!」みたいな事を2人に向かって言った方が いいと思います。でもやらないほうがコトネさん のためにもいいとも思います! 少し考えてみてください!! 参考になったら嬉しいです!