しゅみみんなの答え:15

おすすめの本、教えて!

私、本(主に小説)を読むのが大好きです。 ですが、お気に入りの本ばっか読んで、新しい道を歩もうとしません! なので、みなさんのおすすめの本を教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

友麻 碧さん

「あやかしお宿亅「あやかし夫婦亅「メイデ一ア転生物語」などがおすすめです!! 同じ作者で、明るい小説です。あやかしと書いてあっても怖くないです。


私は、、!

どうも!みっちゃんです! 私も本読むの大好きでーす! おすすめは、ぐるぐるの図書室、世界は「 」で満ちている、 僕は上手に喋れない、一瞬を生きる君を僕は永遠に忘れない、 うそ交換にっきです! ちなみに読んでみたいのは、余命10年です! ぜひ参考にしてみてください!


いっぱいあるよ❗

もしも明日があるのなら、君に好きとつたえたかった。 僕はまた、君にさよならの数をみる   初恋ロスタイム 天気の子 特等席はキミの隣。 天気のこ以外は全て恋愛物で分厚いです。良ければ読んでみてください。


絶対に読むべき3作品!!

みっさんの好みがわからないので新しいジャンルかはわかりませんが…私が小学生のとき読んでいて、好きだったものをいくつか! ・パスワードシリーズ 第1巻の題名は『パスワードはひ・み・つ』です!気軽に読めるミステリーって感じで、謎解きのクオリティが高いので読み始めたら止まらなくなります。ほんとに面白い!まだ読んでなかったら是非読んで欲しい! ・パセリ伝説 ファンタジー特有の胸が高まるような、わくわくとはまた違った感覚が好きでした。試練を乗り越えていく過程で色々なことを教えてくれます。儚くて美しい物語。最終巻では見事にボロ泣きしました…。 ・都会のトム&ソーヤ ラノベを読む感覚で気軽にすいすい読めます。サバイバル技術に長けた主人公なんですけど、そのチートっぷりがいい!ラノベ好きだったら絶対ハマります。 まだ読んでいなければ是非一読してほしい作品たちです。 良い読書ライフを!!


オタク失礼します!!

主さんは小説が好きとのことですが漫画も読まれるのであれば、そちらも まとめておきます。 「漫画」 ・薬屋のひとりごと~猫猫(まおまお)の後宮謎解き手帳~ ・ミイラの飼い方 ・ブラックジャック 「小説」 ・風の陰陽師 ・妖界ナビルナ ・トリプルゼロの算数事件簿 ・IQ探偵ムウ 同じ本好きとしていい本に出会えることを願ってます。


ざっしは?

ざっしは読んでいますか? 読んでなければ…ねーねーもいいと思います! ヨークや、TSUTAYAに売っています。 ぜひ買ってみてください!      ゆっち


無題です

書き忘れてたから書きます。 題「メイデ一ア転生物語」今はまだ①~④話までです。200~300ぺ一ジくらい。 バリバリ恋愛ぃ!ではないです。(ある意味恋愛が中心?)魔法がアタリマエの世界です。 説明...主人公(マキアという少女)が11歳の誕生日、闇市で出会った奴隷の少年(12歳)が、無詠唱で魔法を使っていることにビックリ。マキアは「魔法の才能がある」と見極め、父に借金をしてまで買った少年に、「卜一ル」と名付けた。 ずっと一緒に居られると思ったのに、ある星の降る夜、卜一ルが「救世主の守護者」に選ばれてしまった。それと同時に、マキアは「前世」を思い出した。はなればなれになったが、王都に行けば、ト一ルに会える。ト一ルに抱いだ、この想いの正体を明かせる。そしてマキアは王都の魔法学校「ルネ・ルスキア」の入学試験がんばる!ってのが前半で、後半はルネ・ルスキアでのお話です。入学試験の内容は本に無いです。なんか終わってます。 私は、学校の話で出てくる、ネロくん(ネロ・パッへルべル)、へタレ王子様(フレイ・レヴィ)が好きです。 では、さよなら!字まちがってたらすみません!オススメです!伝わってっ!


やっぱハリポタでしょっ!

タイトル通り、絶対にハリーポッターをおすすめします! ハリーポッターよりおもしろい本なんてないと思う! 私はいつもハリポタしか読んでませんが、全然飽きません!!!


あうかわからないけど・・・

私は小説じゃなくて勉強に役立ちそうな本とかを読むのであわなかったらすみません。 ・学校では教えてくれない大切なことシリーズ ・ブラックホールってすごいやつ ・10歳までに読んでおきたいシリーズ ・学校が教えてくれない戦争の真実~日本は本当に悪い国なのか~ ・ノンフィクションシリーズ ちなみにこれらは全て図書館で借りたものです。


どーぞ!たくさん教えます!!

こんにちは!私も本が好きです。将来の夢は小説家で、日々勉強しています。 オススメの本はたくさんあるのでゆっくり読んでみてください。 タイトル、作者、出版社、簡単な説明の順でいきますねー 【ライトノベル】 「我が家は幽世の貸本屋さん」 忍丸 マイクロマガジン社 あやかし×ほっこりのあたたかい物語です。 「お迎えに上がりました。国土交通省国土政策局幽冥推進課」 竹林七草 集英社 あやかし×公務員のあやかしお仕事小説です。コメディ色が強く、笑いと泣きのメリハリがはっきりしています。 【つばさ文庫】 「怪盗レッド」 秋木真 KADOKAWA 10年近く続いている大ヒット小説です。小学2年生くらいから読めるものですが、中学生でも十分楽しめると思います。  【その他】 「暗黒自治区」 亀野仁 宝島社 第19回このミス大賞受賞作品です。 少し難しめの本ですがとってもスリリングで目まぐるしく場面が変わります。よかったら挑戦してみてください。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ