その他みんなの答え:5

ネガティブ思考、どうすれば…

カテゴリがわからないのでその他にしました。暗い相談ですが、見てくれる方は見てください。 私はすごくネガティブ思考です。少しの失敗もずるずる引きずってしまいます。心もすごく傷つきやすく、外見も中身もダメ・なんで生まれてきたんだろうなどと考えてしまいます。正直家族には心配かけたくないので相談したくないです… また、友達と自分を比べてしまいます。 こんな自分が嫌いです。どうすればよいのでしょうか? また、他に少しでも前向きになれる方法・言葉などを書いてくれると嬉しいです。 暗い話を長々とすいませんでした。友達関係も良好だし、学校生活もそこそこ充実してますが、少しの悩みでネガティブに考えてしまいます。 いろんなアドバイス・メッセージお待ちしてます。(できたら辛口NGでお願いします)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その世界の先には素晴らしい所が広がる

そんな事気にする必要無いよ。どうしてもリフレッシュできない時は、大声で歌ったり、好きなものたくさん食べたりすれば自然と忘れるよ。自分が見ている世界はとても小さな所なんだと気づいてね。その世界の先にはもっともっと素晴らしい世界が待っているよ。


友達などと比べないで前だけ見よう

こんちゃ!ゆみなです! 自分以外の人と比べてしまうならば、その子にはないけど私にはあるっという思考で考えてみましょう! 例えば〇〇ちゃんは勉強もできるし運動神経もいいしこんな私なんか、、などと思ってしまった場合、でも〇〇ちゃんは絵が下手だけど私は絵も上手いし模写も大好きーなどとプラスに考えてみてください!泣きたい時は泣いても良いだけど決してネガティブに考えずポジティブに考えてみてくださいね!(もう私とかだと頭がお花畑になっている重症者がいるのでw) 長文失礼しました~頑張って下さい!


私も一時期、そんな感じでした...

こんにちは。cielです[cielはフランス語で空という意味]。私もついこの前までそんな感じでした。今も時々些細な失敗を引きずってしまいます。 前向きになれる方法は...。そうですね...。日頃の些細なことに感動してみてはいかがですか。たとえば空の青さとか。あと、曲を聴くのもいいと思います。おすすめは傘村トータさんの「斑」です。私はこの曲に救われました。 前向きになれる言葉は...。 ・迷ったら前へ 苦しかったら前に つらかったら前に 後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい[by H.Sさん] ・たとえ努力が報われなくてもまた立て直せばいい[by I.Lさん [インタビュー]] ・人生にリセットボタンはないけれど、スタートボタンは何回押してもいいんじゃないかな(by Rさん) ・自分の好きな世界を大切にしよう ネガティブ思考になることは誰でもあるよ!がんばれ、は少し無責任かもしれないけどがんばって!私もがんばる! P.S ヒペリカムの花言葉は悲しみは続かない。


私もネガティブ思考です。

こんにちは(」・ω・) 私も完全なネガティブ思考です... もう直すのは無理なので、ネガティブ思考のイメージを変えようとしています。 例えば、ネガティブ思考が悪だとベルーガさんは思っていませんか? たしかに最初は嫌かもしれませんが、考え方によっては全然違うのです。 ネガティブ思考というのは、物事を深く考えられる等とよい捉え方に段々していったりですね。 それか、自分に自信が無いことが原因になっているため、自分の良いところを探すことも手です。 これが前述の、物事を深く考えられるや友達が作れるコミュニケーション力も、全員が持っているわけではないでしょう。 他にも、運動をしてみたら少しだけど、ポジティブ思考になってきたという人も実際にいるそうです。 「後ろを見ても歩けるけど、前を見た方が早く歩けるよ」 「あなたはあなた。あの子はあの子。関係ないよ」 「この世は良くも悪くも、誰もあなたを見ていない」 「泣いていいけど、泣いたら忘れろ」 無理しないでね。


分かるよ・・・

分かる!!!私もネガティブに考えてしまうんですよね・・・でもネガティブでもいいから、解決方法を考えたり、これからどうしようか・・・と悩んだりすることは悪いことではないと思うので、解決策とかをコツコツ考えたらどうですか?私もそうしてますw答えになってないかもしれませんが、とにかく貴方だけではないので安心してください!!!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ