いきなり鬱っぽくなる…
タイトル通りなんですけど、数ヶ月に1回いきなり鬱っぽくなる時があります。 私は普段はとても明るい性格で、よく笑いよく喋り、結構ポンコツって感じの人なんですが 、たまに(年に数回とか)自己肯定感がすごく低くなり自分は何をやってもだめだめな人間だとか、死んだら今の記憶とか全部なくなるのかな、怖いなとかそういうことばかり考えてしまう日があるんです。涙が勝手に出たり。ほんとに人格が変わったみたいになって、病み期?に何を考えてたかはちゃんと覚えてるんですけど「なんであんなこと考えてたんだろう?」となります。 でもそれは数時間なんです。大抵朝か夜ですね。なのであまり人に気づかれません。このことをちゃんと知ってるのは友達の1人だけです。 そういう精神状態に入るきっかけはほんとに些細なことで、「ハンカチ忘れた」とかいつもなら「やっちまったわー」と笑い飛ばすような失敗でスイッチが入ってるっぽいです。 数時間だし、数ヶ月に1回くらいのごく少ない頻度なので何も支障はきたしてないのが幸いなんですけどね。でもやっぱり気になります。 私はおかしいんでしょうか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かるー。
私は結構な頻度で怒るんですが、実は私も原因は分かりません……すいません。 私的には、疲れているからだと思います。もうすぐ夏休みですし、頑張っていきましょう!夏休み、しっかり休んでくださいね!
全然おかしくないよ!
とっっっっっっってもわかります。 私も病んでるタイプの人間なのでよくなりますね~ 私なんかもう…「宇宙とは?」から始まりますよ?w 支障が出てなくていいですね!大事なとこです。 もし鬱がちになっちゃったら、気を紛らわせるようにしましょう! 趣味にのめり込んだりしてると、意外と忘れられちゃいますよ! 支障が出てくるようなら、またここに相談に来るか、カウンセリングとかにいくといいと思いますよ! 無理せず頑張ってくださいね!