アコースティックギターやりたい!ギター経験ある人!
カテゴリ間違ってたらすみません!宇宙です! 誕生日プレゼントに前から憧れてるアコースティックギターが欲しくなりました。でも、ギターの知識は全く無くて…ギターについて知っている方に色々教えていただきたいです! ①、ギターは初心者でもできるか ②、独学でもできるかどうか ③、どこの楽器屋さんで買うのがいいか ④、その他あれば よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こんにちは!
こんにちは!Yukaです。 早速質問に答えていきますね~ ①もちろんできますよ! ②私も独学ですが全然大丈夫でしたよ!解説動画を観たり、本を見たりして上達しました! ③色々楽器屋さんを見ましたが、ネットで買いました!なぜかというと、楽器屋さんで買うとあまり特典が付いてこないんですけど、ネットで買うと替えの弦・アンプ・スタンドその他いろいろついてきて一万円くらいでした! ④その他は個人的に弾きやすかった曲を紹介します! 私はジャニーズが好きだったので、King&PrinceのLetterという曲から始めました! 宇宙さんの参考になればうれしいです!
やってます!
はじめまして! 白です ①できますよ! ②頑張ればなんでもできます! 私も独学です ③私はイオンの島村楽器だっけ? そこで買いました ④特になし!
やってるよ
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 ①練習すれば誰だってできるよ。 ②Yes。もちろん!! ③私はどことか決めてなかった。 普通に前々から親と欲しいね~って言ってて、 で、たまたま通った店で、 「買うか!!」ってなって、買った。 ④特に①で、練習すればって書いたけど、 私も最初はまじで、 「ギター初めて触った!!未知の世界!!」 って感じの超初心者よ笑 だから、慣れるのも時間かかった。 けど、YouTubeで調べて、 (なつばやしさんオススメ) 最初は永遠的にきらきら星ずっと弾いてて、 段々慣れてきたなって思ったら、 基本はできるようになってるから、 そっからがほんとのスタートって感じ。 でも弾きたい曲弾けるようになるのは、 すごく楽しいし、嬉しいよ。 けど私飽き性だから、 ほんとに全然やらない時とかもあって、 暇だな~って時に練習してたから、 慣れるまでは1ヶ月??とかかかった笑 ま、「諦めない」が大事だよね。 がんばれ~!!