中高一貫校あるある!
こんにちは~ 中高一貫校に通う中3です。 突然ですが、中高一貫校あるあるを募集します。 例えば、 ・家遠い ・友達の家に遠くて遊びにいけない ・遊ぶとき学校集合or現地集合 ・公立と進度違う ・1,2、A,Bにわかれてる教科がある ・宗教がある ・先生個性的 ・読書感想文とか、自由研究とか賞とる人続出 などなど たくさんの回答待ってまーす!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あるある!
こんにちは都内の私立中高一貫校に通うUmiuです! あるあるですね~。沢山ありまーす! ・家遠い (これは切実…!通学制限ギリギリの片道90分で滑り込んだ者です) ・友達の家に遠くて遊びにいけない (本当に、友だちの家遠いな~) ・公立より進度は断然早い! ・1、2で分かれてますね! ・宗教がある (キリスト教です) ・先生個性的 (マジでそれはやばいですねめっちゃクセ強い!女子校なのですが、特に男の先生笑笑) 考えてみると、結構思い浮かびますね! 私の場合は小学生も私立だったので、公立より断然進度が早いことなどはあまり変わらないですが、結構おもしろいです!
あるあるー
こさりです! テスト勉強の息抜きに来ましたー!笑 中高一貫校あるある ・みんな住んでる地域がバラバラ ・お休みの日に友達と予定が合わない ・校舎がものすごく広い&綺麗 ・行事のガチ勢多め ・公立と授業の進み具合や内容が結構違う ・科目ごとに成績でクラス分けがち ・中1の頃から大学受験について面談がある 女子校あるある ・ほぼ男子みたいになる ・女子同士のカップルもどき多め ・イケメンの先生に恋してる子もいる ・人の彼氏の話・恋バナで盛り上がる まだまだあるけど、これくらいにしときます。笑
あるある!
まなです。 私も中高一貫に通ってます! あるあるは、 .公立より広い .色んな場所が綺麗 .カフェテリア(学食)や自動販売機がある .校外学習とお泊まり学習が多い .皆さん優しくて礼儀正しい .行事が多い .高校生とすれ違うときなんか緊張しちゃう笑(私だけ?) などです!
ある!
私は公立ですが… ・高校の校舎が広すぎて迷子になる ・高校生が少し怖い ・必ず仲いい高校生がいる ・部室共用 ・家が遠い ・移動教室遠い ・大学進学のことを今から考えてる子が多い ・検定三昧 ・テスト多すぎ ・昇降口から教室までが遠い ・中学一年生めっちゃ可愛がってもらえる ・高校の先生と仲良くなれる ・先生方は面白くて優しい ・毎日疲れるけど、学校にいる時が一番楽しい! です!
あるある~
私立中高一貫校にかよってます ・校舎広い ・駅めっちゃ近い ・自販機たくさんある、食堂ある ・中高生ごっちゃ ・礼拝堂がある ・お金持ちだなぁ(笑)みんなブランド
あるある!
私立中高一貫通ってるよ~! 中高一貫校あるある↓ ・授業がa、bで分かれる ・高校生(特に男子)とすれちがったときでっけーってなる ・行事系多め ・中3には高1の授業する ・放課後に友達と遊べない(家遠い) ・登校時混む …こんな感じ! 他の回答とかも、めちゃめちゃ共感する!!楽しかったありがとう! 以っ上!年下から失礼なぁ~´∀` では!
あるある?
違ったらごめんなさい 私の学校は元から中高一貫校って ワケじゃなかったので... ・先生がお菓子くれる ・文化祭や体育祭がちょーパリピなど どこか高校みたい ・校舎がめっちゃ広い ・大学についてなんか言われる ・学食や自動販売機 ・校外学習や泊まり学習が多い ・検定やれやれ ってしつこい
面白そう!
私は私立の中高一貫校に通っています。 ・高校1年生、2年生、3年生のことを「4年生、5年生、6年生」と言って「?」と思われがち。 ・授業のスピードが早い ・三年生になっても威張れない ・公立にない教科名を言ってしまい、「?」と思われがち。 ・先輩への態度が丁寧になる ・公立の子と授業の話をすると、「え、早くない?」と驚かれる ・友達と遊ぶときは遠出しちゃう もっとありそうですが・・・ 以上としておきます。
りょ~(了解)
ども、中1のにゃんぽぽです。私立中高一貫校に通っています。 私の学校あるある↓ ・1,2で分かれている教科が多い ・高校生で習う事を中3までに終わらせる ・挨拶がお嬢様…www ・講堂がある ・公立よりもめっちゃ広すぎる かな。 それでは!*ブルーミーSmile!*