人の家に上がるとき
こんにちは、ボンド(男)です。 この前同級生の女子の家に行くということになりました。ちなみに一人でいきます。その人とは付き合っていませんし、互いに恋愛感情は持っていません。その人には10才近く離れた弟が二人います。 どんなものを持っていくといいのか教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
家に上がる時の作法を守る
相手の親への第一印象は、雰囲気や、行儀の良さです 親ぐるみで仲良くしていたら、そうでも無いんでしょうけれど、ボンドさんの場合は違いそうなので、その場合の事で話します 1.家に入る時と、出る時 「お邪魔します」、「お邪魔しました」は言いましょう そこで、雰囲気が変わります その後相手の親に出会ったら、「お邪魔しています」、「お邪魔しました」は必ず言ったほうがいいでしょう また、靴を揃えるのも大切です 自分の靴だけでいいので、揃えておきましょう 2.持ち物 お菓子がいいですが、ボロボロ床にこぼれないのがいいでしょう 溢れたままだと相手の親に迷惑をかけてしまうと思われるからです また、水筒とか、極力相手の親に迷惑を掛けないように注意して遊んでくださいね 3.その他 思春期の子供が異性を連れてきた!となれば付き合ってるの?と質問されると思いますが、遊ぶ相手のためにも、はっきりNOと言ってあげてください
おやつとか
一緒に食べるおやつとか持っていったらどうでしょうか!