とにかく焦る!
友達が生理になりました。 その友達は身長が私より8cm大きくて、 vラインに毛が生えていると言ってました。 私は生理もまだです。 個人差というのはわかってるけど、焦ってしまいます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
焦るのはわかるけど、やっぱり成長は個人差なので大丈夫です。 早く生理がくる方法とかありますけど、 あまり効果がなかったり、大人になってから生理が安定しなくなってしまったりするので、気長にゆっくり待ちましょう(笑)
私も!
こんにちは。utahaでーす! 私は6年生なんだけど、まだ生理は来てなくて クラスの女子の4分の3くらいはもう来てるし、全員身長 130センチ超えてるし、、 ホントーに焦る!気持ちスゴクわかる。 るのさんはきっと生理来ます!頑張ろう! それでは。
安心しな!
はい、まず、、Vラインに毛があるか無いかはいっていまえば関係ない。私はVラインに毛が生えて1年位経ってなったかな、、?とりあえずサイン!みたいなの言うけどならなかった。 私は一回目きてまだたいして経ってたいので安心しな!、 BYただのアホ
確かに焦る気持ちもわかるけど、、
ヤッホー☆小5女子のゆいなだよ。留乃(ルノ)さんはじめまして!よろしく!!名前覚えて!!!同い年、か、な?タメでも、いい、? あーわかる!!!!うち、胸小さくて生理来てなくて毛も生えてなくてさぁ、、めっちゃ不安!!!!!そろそろ移動教室だから温泉ほんと嫌だ、ガリガリの体見られたくないもん(._.)ウゥ、、!!まぁさ、生理なんて来てもあんま良いことないし、毛の処理だって大変だろうし、胸とかの大きさもさ、大きくても困るしさ、別によくね?wでも成長遅れてるような気がして焦っちゃうのはマジでわかるよ?でもさ、みんな同じ瞬間に背が伸びると思う?みんな同じ瞬間に初経がくると思う?みんな同じ瞬間に毛が生えてくると思う?そうだとしたら怖くない?wwだから、成長は人それぞれ違うのが当たり前なんだよ。そんなのわかっとるって思うかもしれないけど、よく考えて!わかってるけど焦ってしまう?それ、本当にわかってる?わかってれば焦る必要ないんじゃない?ほんとよぉく考えて!!よぉく考えたら絶対にわかる!!!成長が早くても遅くても大丈夫なんだよ!!!信じて!!!!! 参考にならなかったらごめんねm(._.)
大丈夫👍
生理に焦りは禁物。少しずつ大人になっていくからそれまで待って。
だいじょうぶ!!
どうも。ごましおです。 私も生理はまだですよ!! それに、私の友だちも、 私より15cmは身長が高いですが、生理がまだだそうです!! 高校生になっても来なかったら、誰かに相談してみてください!! 気長にのんびりと待ちましょう!
大丈夫
まだ11歳ですよね? ぜんぜん大丈夫ですよ‼ 私の友達でもまだ初経来てない人(14歳)だっていますよ! 焦らないでください もうすぐくるかもなので生理用品をお母さんと一緒に買っておいたほうがいいです!
大丈夫ですよ!
こんにちは。ミントです! 私は背も高くて、歯の生え変わりも早かったのに一か月前に初経がきたばっかりです。 それに、私の友達の姉は13歳くらいで初経がきたらしいので留乃さんも安心して大丈夫だと思います。 でも、もし15歳とかになってもこなければ親とかに相談してくださいね。 では!(^^)!
