中学生になってから障害分かる事ってあるの?
カテゴリー、間違っていたらごめんなさい。 中学2年生です。 最近、自分に障害があるのでは と思ってしまいます。 小学生の頃からどんなにがんばっても頭は悪くて、最近クラスが騒いでいるとうるさくて辛くて耳をふさいでしまっていたり、たくさんの人一緒にいることも辛くて誰もいないところにいっていたりしまいます。 中学生になってから障害が分かる事ってありますか?長文なのに最後まで読んでくださってありがとうございます。 ご協力お願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
あると思います
同じ名前で一つ上ですねえ私中1! あると思います!私も同じところあります。勉強しても頭が悪く成績が伸びない。特に私は理科です。中学受験して受かりましたが落ちこぼれだと思います。全教科オールAの時期がありましたが、ひどい時は理科はC。本当に理科は無理で、学校のテスト中間期末テストと終わり、理科だけ平均を超えておらず両方ともです、。理科だけダントツ一番低かったです。塾もでも理科やばいと言われたり、理科が高ければ20位台いけたといわれました。理科の授業、小テストがあり20点満点ですが12.11.9などとても低いです。じっとしていられなかったりします。理科の私の場合、頭がいい(どの教科もできる)発達障害、頭が悪い(どの教科もできない)発達障害や、ある教科だけずば抜けてできる、できないなどがあり私は理科だけずば抜けてできないと思います。数学はとても分かり得意と思っていますが実際点は低くわかってるつもりになってわかっていないと親に言われました。かといって理系じゃなく文系でもありません。英語はできますがその他ぼろぼろ。暗記系がとても弱いです。長文失礼しました
あります!
中学生になってから障害が分かることはあります! 私の友達、中学生ではないんですけど、1年生か2年生のときに障がい(発達障がい)が分かったらしいです! ですから、ある程度成長してから分かることもあります。
ある
ものによるけど、中学辺りから起きるような障がいとかは普通にある! はるるんさんの症状やと、小学、中学からでも起きてもおかしくない症状。不安やったら病院行くのもひとつの手やで! 以っ上!年下から失礼なぁ~´∀` では!