しゅみみんなの答え:5

辞めた方が良いですかね……?

こんにちは~、HARU-ぬいぐるみ好きです。 突然ですが、私はピアノを習っています。今年で8年目です。 私は中1で、運動部に入っているため、(宿題の手際も悪い)練習時間があまり取れません。 先生は優しいので許してくれるのですが、申し訳ないです。 それに、私には「ピアノをやりたい!」という情熟が、今、無くなっています。 今は、練習さえも、面倒くさいと思ってしまいます。 正直、こんなのは、先生に失礼だと思っています。 こんな時、ピアノは辞めた方が良いのでしょうか? 誤字、脱字等があったらすみません。 回答、よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

+思考に♪

自分の好きなように やっていいと思いますよ! また、やりたい!という 感情が芽生えてくるかもしれませんし。 頑張って下さい! 年下からすみませんでした。 またお逢いできたら幸いです!


同じです

私も、ピアノを習いながら部活も入っていて、勉強も色々大変です笑 私は、吹部に入っていて今月コンクールがあるので、先月からピアノのレッスンを休んでいます。実は、私もピアノを最近辞めたいなと思っています… でも、私の将来の夢が保育士なんですけど、弾けておいた方が良いというのを親と決めました。H A R U-ぬいぐるみ好きさんも、親の方と話すのがいいかもしれません!


HARUさん!

こんにちは!(^O^)/探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)です HARUさんこんにちは☆ お久しぶりです! ピアノを8年もやっているのに、 やめてしまうのもったいないですよ! 私も習ってたことがあって、今は休んでいるけど… 練習できなかったけどずっと続けてました。 やめた時、きっと後悔しますよ。 運動もピアノも続けた方がいいと思います。 ピアノ弾ける人、とてもかっこいいですし、将来にきっと何か役立つと思いますよ。 頑張ってください!応援してます☆ @探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)


私も

HARU-ぬいぐるみ好きさん私も同じ悩みを抱えています。けれど合唱コンクールが2学期にあるため辞めたらクラスに負担がかかってしまうため辞めずに頑張っているところです。残り2年頑張ってみてはいかがでしょうか。 私も先生へ失礼かもしれませんがそれなみに頑張っているのでHARU-ぬいぐるみ好きさんも頑張ってみてください。もし本当に辞めたくなったらもう一度相談してください。


頑張って

やめなくていいと思う! めんどくさいとか、やる気がなくても辛いまではいかないのなら続けていいと思う!でも今は、部活や宿題を優先したいと思うのならピアノの練習は後回しにしてもいいし・・・親や先生に説明すればわかってくれるはず。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ