仲良い友達
タイトル通りです… 仲良い友達のことです。 わたしには「仲良い友達」と言えるものがない気がします。 一緒に居させてもらってる友達にはもっと仲の良い友達が居るし、 教室で一緒に居させてもらってる子も他にいるし 登下校一緒に行ってる子も、部活で一緒にいる子も もっと仲の良い友達がいるんです。 一緒に居させてもらってる子が私のこと嫌いで無理して一緒に居てくれてないか…とか最近思ってしまうんです。 自分に自信がなくなってきました。 私って何すれば良いんだ…?とか これ言ったら嫌われないか…とか 本当に分からなくなってきました。 部活もうまくいかなくて 勉強もすごいできるわけではないので どんどんどんどん不安になってきます。 何が友達かよく分からなくて。 一緒に遊びに行ったら友達なのか。 誘ったら友達なのか。喋ったら友達なのか。 考えすぎですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
がんばれ
分ります。互いに1番の親友だ、と思える人がいないと不安ですよね。 でもあなたと一緒にいてくれるならば、あなたのことが嫌いなのではないはずです。 無理してまで嫌いな人と一緒にいられるほど器用な人はなかなかいないと思います。 私は、よく話す人は友達で、本音で話せる人は親友だと思っています。 これから先、深く信頼し合えるような友達が必ず出てくるはずです。 少なくとも、友達のことを好きでいれば嫌われる事はありません。 安心して大丈夫だと思いますよ。
年下がすいません。
タイトルにもある通り年下がすいません。 N村さんはその友達といて楽しいですか? そこが問題です。 いっしょにいて楽しいと思いますか? 考えすぎないほうがいいかも知れません。 もし楽しくないのであれば、 新しい友達を作つたほうがいいと思いますよ。