飛蚊症と光視症
私は小6です。小1から飛蚊症と光視症です。でも、両親にその事を言えていません。私は低学年の頃は飛蚊症と光視症の事を気にしていなかったし、視力もAAでした。ですが、小4.5くらいから調べ始め、失明する可能性があることも分かったし、視力も悪くなり、眼鏡になりました。 まず、もう飛蚊症と光視症が悪化しているのでしょうか。 次に、飛蚊症と光視症は治りますか。 そして、治療はどれくらいお金がいりますか。 最後に、どうしたら、飛蚊症と光視症の事を両親に言えるでしょうか。 質問が多いですが、回答していただけると、嬉しいです。よろしくお願いいたします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だと
飛蚊性は私もなってます。調べたとこ大丈夫そうですね。老化とかが原因でなるらしいです。普段から見えているのは危険ですが、時々なら大丈夫だそうです。しかし、光視症は聞いたことがありません。すいません、時間があったら調べてみようと思います。
つらいですよね!
手をもむだけで飛蚊症を治す方法があります!ユーチューブにあります! (光視症の治療方は分かりません!ごめんなさい!)
わたしも!
私も飛蚊症もちです! 小5から今まで治ってません笑 でも自然と治るらしいですよー 飛蚊症結構多いらしいです! 光視症?ですよね、私はなったことがないので詳しいことは知りませんが一度病院に行った方がいいと思います。
一応親に言ってみて!
こんにちは、ななです。 私も飛蚊症です。病院にはいきましたよ。飛蚊症は、老化の原因もありますが、中高生になりやすい目の障害だそうです。詳しくは調べてみてください。そこまで心配しないで大丈夫だと思いますよ。でも、一応親に言ってみて、病院に行った方が安心だと思います!大丈夫!今は、なんか全然気になってませんし。
えっと、
私はあまり目のことを知りませんが、とにかく両親に相談して病院に行った方がいいと思います。
深く考えすぎずに
専門家ではないので断言はできませんが… 飛蚊症と光視症かもしれないということですが、この2つの症状は主に老化によるものが原因であることが多いので、小学生のりんねさんが発症しているというのは考えにくいと思います。 恐らく、視力が悪くなったのも単に目の使いすぎが原因かもしれませんね。 どうしても気になるなら親御さんに相談してみて病院を受診されてみるのもいいかもしれません。お金もそんなにかからないと思います。相談するのは少し勇気がいるかもしれませんが、このまま言わずにいておくよりかはモヤモヤが晴れてすっきりすると思いますよ^^* とりあえず、あまり考えすぎずにありのまま話してみてはいかがでしょうか´`*