塾でぼっちです...
こんにちは!ハーゲンダッツです タイトルどうり、私は塾でぼっちです。 集団の塾で、女子は私含めて4人しかいなく、2人は同じ学校で仲がいいそうで、もう1人は他のクラスに友達がいて休み時間に廊下に言ってしまいます、、(同級生のクラスは3つに分けられてて...) 私と同じ学校の同級生は塾にいなく、毎回休み時間ぼっちで、最近悲しくなってきました。 友達の作り方、教えて頂けると嬉しいです...!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
塾
私も友達いなかったけど、積極的話しかけたよ!
私もそうでした!
こんにちは!ぴぴりんです! 私も塾に入ってるんですけど、友達はいなかったんです。 じゃあどうやって仲良くなったかというと... 授業で分からなかったトコを聞く!事です! さりげなく「ここ、教えてくれない?」と聞くのがいいかも! がんばって♪♪♪
友達作りのコツ
まず、気軽に、話しかけてください♪ そして、地道に、一歩ずつ、、、 友達、これだけでできると思いますよ!!