友だちみんなの答え:4

グループの行き来、大丈夫ですか?

私は、1つのグループじゃなくていくつかのグループと仲良くしてるんだけど、それっていいと思いますか? 今度はあっちのグループに行ってる、仲良く話してたところにたまごっちが来た、なんて風に思われてるんじゃないか、心配です。 みなさんはそんな子が近くにいても、みなさんは大丈夫だと思えますか?教えて下さい。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自由に生きてください。

僕もそういう感じで、いろいろなグループ(友達)と話しますし、1人でいるときもありますよ。 スナフキンの名言にこんなものがあります。 「あんまり1人を崇拝しすぎると、本当の自由は得られないんだぜ。」 喧嘩したり、辛いことがあったら別のグループで遊べば良い。 誰かに縛られず、「自由」に生きてください。 沢山の友達と一緒に。


大丈夫ですよ

少なくとも私はそんなふうには思いません。逆に色んな人と仲良くできてすごいと思います!


大丈夫だよ!

私は、「いつもの仲良しメンバーじゃなくて、違う人としゃべってて、みんなとなかよくしたいんだなー」と思います。みんなと仲を深めようとしていていいと私は思うよー!うちのクラスにも、そういう子いるけど、嫌だなーとかは思ってないから大丈夫!


こたえるねー!

こんにちは~あーちゃんだよ~ 私も色んなグループの子と仲良くしてます!なので私からしてみれば全然OKです!あっち行ったりこっち行ったりで、、、私からしてみれば、それが1番楽なんですよね。誰からも依存(束縛?というかずっとこの子と一緒)みたいなのをされないから、負担にならないんです!だからその時一緒にいたい人といれる。自分語りしててごめんなさい。お互い頑張りましょー! 以上あーちゃんでした!


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ