虫歯が…
こんにちは。 すごく恥ずかしいです。 私は銀歯が上の歯に4本下の歯に3本あります。 なのにまた虫歯をつくってしまいました。今度は上前歯と下奥です…先日歯医者さんにいったら奥歯は抜くと言われました。この歳でこれはやばいですよね?どうしたらよいのでしょう。歯磨きはサボってません…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん
髭男好きすぎるめあです! 私の母は歯医者なんですけど。。 歯磨きの質が大事とか言ってました…(?) よくわかんないけど丁寧に磨くってことだと思います! 私は1か月に一回歯医者で検診してもらってます
りこも虫歯多いです
こんちゃ( ´ ▽ ` )11歳のガール、莉子(りこ)だよん。あすみさん初めましてだね! りこの話をしてもいいですか? えっと、りこは今までに、1、2、3、4、5、6... 6本虫歯になったことありますよ!! 11歳で、ですよ!? だからあすみさんはやばくないと思います笑 では話を戻しましょう!!! えっと、歯医者さんに言われたことなんですけど、1本につき20回磨くといいらしいです!!!! 歯と歯茎の間や、歯と歯に歯垢が溜まって虫歯になることが多いそう!!!!! りこもそこをよく磨くようにしてますよー あと1ヶ月に一回くらい歯医者でクリーニングしてもらってる友達もいるみたいですっ(りこはめんどいからやってない笑笑) あすみさんまたね(o^^o)
私もあるよ!
私はなんでかはわからないけど銀歯5つあるよー!こないだ私も銀歯とれちゃって中が虫歯で真っ黒で歯を抜きました!麻酔したのであまり痛くありませんでした。
うーん
こんにちは。 あまり恥ずかしがらないで! 僕は銀歯や虫歯はないけど…周りには銀歯ある人居るよ☆原因は歯磨きの仕方だと思うから磨き方を見直してみたりするのが良いと思います!
歯磨きの仕方かな…?
こんにちは(*・ω・)ノ 曖琉ですん 私の母は歯科衛生士なので、いつも言われてることを書くねー(母は厳しくないよ!?) ・前歯と歯茎の間 ・奥歯ベロの方の歯茎と歯の間 ここが一番汚れが溜まりやすいらしいよ そこから、虫歯ができちゃうんだって 他のところは無意識に磨いてるんだって 参加になれば(*^ω^*)
うーん
こんにちは 虫歯は仕方ないのでは?人間だからしょうがないと思います。私も銀歯1つあります! だからと言って虫歯は良くないです。人間のたいしつでなりやすい人もいると思います。 私はまだ10歳ですが銀歯があります。 お友達からの目とかは気にしないでください。歯磨きは続けてください
歯磨き
あの、歯の磨き方に問題があるかもしれません。1回、歯の磨き方を見直すのはどうでしょうか。