友達に戻りたい!
友達のnちゃんが、タンポポ学級(障害がある人や、みんなより少し知能が低い人専用の学級)の子何ですが、クラスメイト達はタンポポ学級の子に優しく接してくれるんですが、タンポポ学級のことをよく知らない子もいてnちゃんに悪口をいったり私に「nちゃんと遊んで何が楽しいの?」と聞いてきます。私は何て答えたらいいのかわからなくてその場から逃げてしまいました。nちゃんも、すごく傷ついていたので、頑張って励ましましたが、しだいに泣いてしまいました。次の日、nちゃんは私を傷つけないように友達をやめようといいました。私はこくりとうなずきました。しかし後悔しました。nちゃんも私も一人ぼっちになりました。友達に戻りたいと思いましたが、会うのが少し気まずく、話しかけれませんでした。友達に戻りたいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
勇気出してぇ
勇気を出して、Nちゃんに話しかけて、「ほんとにあの時はゴメン!私、冷静に考えたらやっぱり1番の友達はNちゃんだと思ったの!Nちゃんといる時が一番楽しい!だから友達に戻ろ・・・私、クラスの人に責められて怖くてあんなことしちゃったの。本当にごめんね!」って言ってあげたらどうかな?参考程度に頑張ってください!その、タンポポ学級の子のことをいじめる人たちなんてほっといた方がいいです。
優しいんだね
nちゃんもあなたのことが好きで、本当は友達でいたいと思っているはずです。 nちゃんの悪口を言うような、理解の足りない人のことを気にする必要はありません。あなたの思うように行動してください。 応援していますよ。