半角カナが打てない!
いちごの王子様LOVE 水色のヤギくん推しいちごころんです! 私、半角カナが打てないです!あの、このサイトで半角カナ打ってる人いるじゃないですか?その方、教えてください!ちなみに私のスマホはアイフォンです。 私自分で打ち方調べて見たのですが、どのサイトにも私と同じ画面の人がいないんです。 どうしたらいいでしょう?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
確かでは、ありませんが?
こんにちは! 半角カタカナ設定は、 「設定」を開き「一般」をタップ 「キーボード」をタップ → もう1度「キーボード」をタップ 「新しいキーボードを追加」をタップ 「半角カタカナ」をタップ → これで追加が完了です。 使うには、地球みたいな印を長押して、長押しするとキーボードの一覧がでてくるので、半角カタカナを選びましょう。 これで、半角カタカナ設定終わりです。 自己責任で、お願いします。
お、奇遇
さっき3DSからスマホに変わったんで答えれる! シラス←こんなやつの事かな 適当に「あいうえお」って打った後に変換で1番下を見たら「アイウエオ」ってできるはず! ちなみにiPhoneSEで見たやつやから、機種によって違うかも(´-_-`;) でも、変換で見つかるはずやから探してみてね! 以っ上!では!
コウイウノ?
ここだと実際に教えられないので、家族や友達に聞いた方が早いです。 どうしても変換出来なければバグと思った方が良いです。
私なりの打ち方ですが…
こんにちは、ほのちです。 半角カナを打とうとするより、普通に打って変換し続けたら半角になると思います!笑 参考にならなかったらすみません汗
多分・・・
ヽ(゚∀。)ノです!いちごころんさんこんにちは♪ 半角カナって「アイウエオ」←みたいな文字のことであってますかね それだったら多分・・・ 半角カナにしたい文字を打つ→変換の候補がたくさん出てくるところ(打つところの上の部分にあると思います)の右側にある上を指してる感じのマーク(?)を押す→変換候補がたくさん出てくるから下のほうにスクロールしていく→一番下のほうに出てくる・・・と思います! 多分これで打てると思うんですが・・・違ったらごめんなさい・・・!