その他みんなの答え:11

物忘れが酷い!

私は、高校生だけど、めっちゃ忘れっぽくて、忘れ物とか、言われた連絡とか色々忘れちゃいます。だから、忘れないようにふだんは、最近はほぼ毎日ですが、ネームペンで手とか腕にメモしたりしてます。すぐ思い出せるし、便利だし楽なのでよくメモってます。みんなは、物忘れ、どのようにしてますか? 同じく手にメモしてる子は、量とか頻度など色々教えてください。共感したいです!また、忘れないように手にメモとか(たまに楽しくて落書きしちゃうんですが)してる子(特に女子)見ると、なんか超可愛くて癒されます。忘れないように頑張ってて、「手」にしかもめっちゃ当たり前に書いてる(メモ帳になってる)のなんかめっちゃ可愛いんですよね~!色々コメントお願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるわー。

どーも!( ・∇・)ヨルです めちゃくちゃ分かるー! 手に書いちゃうよね。 何書いてんの?って隣の人とかに聞かれるとなんか恥ずかしくなる。 自分しか見ないだろうと思って字が汚いからね♪(( 忘れないようになりたいなー。


無題ーーー!

昨日は一時に布団に入りまして、全然眠れなかったふくふく☆です! 私も物忘れ酷いんですよ。ほんとにやばくてですね、さっき触ってたものとか、どこいったっけ?とか…もう毎日…一時間に一回くらいは、妹とかに、〇〇どこか知らない?って聞いてます笑。記憶力おばあちゃんレベルなんですよ。 私は普通に、メモ帳を使ってます!授業で言われた来週の持ち物とか、あとはテスト範囲とか、必死にメモっています。なので、移動教室とかで、メモ帳忘れると悲劇なんですよ。私のメモ帳、筆箱き入らないのでね。 流石に、かわいいメモ帳とか、買ってもらうのはちょっと…抵抗があるし、お小遣いは貰っていないので、メモ帳は要らなくなった紙で手作りしてます!結構簡単に作れます!おすすめですっ! それじゃっ!BYE(@^^)/~~~FUKU♪


わかります!

私も物凄く忘れっぽくて、手の甲にメモしたりします でもなんか手にメモしてるのが少し恥ずかしくてなんのメモなのか他の人からは分からないように文字も書かずにぐちゃぐちゃってしたりします笑 文字を書かなくても「あ、これ○○忘れないように書いたやつだ」ってなって意外と思い出せます笑笑 まぁ、それでも忘れる時は忘れますが( ̄▽ ̄;) 忘れっぽいと怒られますし、色々大事なことも忘れて大変ですよね笑 お互い頑張りましょう!


テレビで見た事があるんですけど…

年下からすみません、みっちゃです。 なんの番組か分からないけど、物忘れが酷いけど東大に受かった!みたいな人の特集で、声に呟きながら手のひらに指でそれを文字化?してなぞると覚えられるそうです。 実際にペンで書くのではなく、「明日友達に漫画返す」だったら、「あ」「し」「た」「と」「も」「だ」、、、みたいな感じで指で描くそうです。私はやったことがないので効果があるか分かりませんが、参考になったら嬉しいです!


雑誌で見た情報ならあります!!!!

こんにちは!モカ*です!!! 早速ですがスマホ持っていますか? (もっていなかったらすいません) スマホ持っているなら スマホのホーム画面をその忘れないようにしたいものを紙に書た 写真をホーム画面にすればいいと思います! 参考にならなかったらすいません、、 ではバイバ~イ!


えっと、

私も物忘れひどいです!! 覚えておかなきゃいけないこともだし、 前は先生に用事があって職員室行って、 先生呼んだら何言うか 忘れちゃったこともあって…笑 えーっと、えーっと…ってやってました笑 その時は仲良い先生だったから良かった笑 (いや良くはない?) 私はメモ帳に書くことが多いです! メモ帳は小さいサイズを買って、 制服のスカートのポケットに入れて いつでも取り出せるようにしてます!


私は…

私は時間割を必ず見るのでそこにメモした付箋を貼っています。 必ず見るものとか確認する物に付箋だったら貼っとくといいかもしれないです。


メモ帳!

私はお気に入りのメモ帳に書いてます。そしたら、せっかくメモしたんだけど、書いたから覚えてたりします。  ほんとに大事なことは切り離せるメモ帳に書いて机の上に置いてます。 前の隣の席の人もよく手にメモしてました(私女子だから、男子だけど、、、(笑))


ふせん!

ぺいーんです! 私もめちゃくちゃ忘れ物します! なので、なにか言われたらすぐ付箋に書いてわかりやすい所に貼ります!それでも忘れる時は忘れますが...笑


年下から失礼します

こんにちは!もうすぐこんばんは!なっちゃんです( ´ ▽ ` ) 私は、メモ帳にメモしてます。あ、時々単語帳にメモを…(使い方違うだろ) 言われたことはすぐに、いや、たまぁにメモしてますw本当はすぐにメモしないとダメですけどねw 手にメモするのもいいですね!活用してみますp(^_^)q では~♪


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ