おしゃれ・コスメみんなの答え:12

肌をきれいにするには?

中学2年生 はるるんです! 最近、肌のそばかすやニキビが増えて気になっています。 人に肌が汚いと思われないか不安です。 きれいな肌にするにはどうしたら良いですか? また、どんな肌の手入れをしていますか? ご協力お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

うーん

もし前髪があるんだったら 家にいるときにはピンドメで とめたりしておでこに 触れないようにしておくとおでこの にきびは減ります(私は) あと、毎日朝に水だけでもいいから 顔を洗うことです!


修正します。

1.5Lは、少ないそうです。 すみません! 詳しくは、水飲む量とググって下さい。


おすすめ!

水を、飲みましょう。1日の目安は、1.5L~2Lくらいです!老廃物が出ます。でも飲みすぎると苦しくなるので気を付けましょう! あと、スマホを触った手で顔を触らないでね。手のウイルスが顔について二キビになるよ。 頑張れ!!


あえてスキンケアをしない!

私もニキビとか乾燥に悩まされていました! でも、その頃は洗顔、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックなど、色々試してみましたが全然治らなくて、困ってました。 でも人間はスキンケアを無理にしなくても自分で治そうとする機能(?)があるみたいです!だから、私もいきなりやめるのではなくて、少しずつ、美容液→クリーム→パック→乳液→化粧水→洗顔料のように減らしていきました。乾燥が気になるときは、ワセリンを塗っています!朝は水洗顔、ワセリン、日焼け止めで、夜は石鹸で洗顔、ワセリンです!勇気がいるかもしれませんが、これをしてから、前とは全くと言っていいほど肌の調子が良くなりました!ニキビも全然できなくなったし、乾燥もしません!人間は、肌をスキンケアで過保護にし過ぎているそうです!本来自分の体ができることをスキンケアで補っているため、一定ではないので肌荒れが起きやすいんです。私ほどにしなくても大丈夫ですが、自分の肌と相談しながら、スキンケアをシンプルにしてみませんか? 長文失礼致しました


私もです

みーにゃです。 私もニキビに悩んでいます‥ おでこが特にやばくて‥ お母さんに皮膚科に行った方が良いと言われたので、皮膚科にいって塗り薬を貰い、ニキビに塗ったらニキビが治ってきました! あとやってるのが、ビタミンのサプリを飲むことです。 ビタミンは肌荒れに効果があるみたいです。 気になるなら、皮膚科にいくことをオススメします!


答えます!

こんにちは!ナツです。 ニキビが気になっているなら、NOVがおすすめですっ♪ ニキビが気になっている方に、めちゃおすすめしてます笑 あと、どうしても治らないなら、皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?一番安心できると思います! ニキビケアについても書いておきます↓ ・横向きで寝ない(枕と肌で摩擦が起こってしまいます) ・枕カバーを3、4日のペースで洗う ・家にいるときは、前髪をピンで止める ・低刺激のスキンケアアイテムを使う ・よく寝る(個人的にこれが一番効果あり) ・ニキビ用のスキンケアアイテムを使う ニキビにとって一番の敵は『刺激』なので、なるべくお肌に刺激を与えないようにしましょう♪ 参考になれば嬉しいです(人*´∀`)。*゚+


洗顔はどうですか?

私は毎日せっけんで顔を洗っています。 肌に優しい物を使うといいと思います! 私の姉は病院で塗り薬を貰ってます。 病院の先生に診てもらうといいと思います! 病院の先生の方が正確な答えを教えてくれると思いますよ!


そばかすは分からないです!

私もそばかすで悩んでますが、私の場合母からの遺伝なので対策方法などは分かりません…。すいません。 肌の手入れは少しはしてるので回答させてもらいます。 ①夜ふかししない。毎日8時間寝る。 ②糖分や油分の多いものを食べすぎない。 ③自分にあった洗顔方法をする。 私はこれらをするようにしてます。 ③についてですが、肌のタイプは5種類くらいあって、それぞれ洗顔方法が違うんです。肌タイプ別スキンケアなどもあるらしいので、色々調べてみるといいと思います。また、化粧水は私もあまり分からないんですが、本来使わなくても大丈夫な人は大丈夫なんだそうです。 他にも多分調べたら色々な記事が出てくるので、そういうのを見て実践しつつ自分にあったスキンケア方法を探るのもいいと思います。 こんなのですが、少しでも参考になれば嬉しいです。


えっっと!

1,パックをする 2,顔を洗ったらタオルではなくティッシュで 3,顔を洗ったら化粧水 とかですかね!あとは皮膚科とかですかね


答えます おもしろい回答のしかたww

        肌をきれいにするには                                    自称スキンケア先生 はるるん様へ                          ガムより まず毎日肌をケアすることが大事です。洗顔をきちんとしたり、乳液などの化粧水とかを洗顔後に塗ったりしてケアしましょう。最近はやっと夏になりましたので日焼け止めクリームを顔全体に外出時にぬりましょう。ではこれぐらいしか素人なのでいえませんがこれで回答を終わらせていただきます。とても上から目線で申し訳ございません。 ーーーーーーーーーーーきりとり線ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上 自称スキンケア先生からのアドバイスでした。 役に立てましたか (はい・いいえ) ありがとうございました。                     以上ガムでした(゚д゚)!                       


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ