友だちみんなの答え:6

急に仲良しだった友達に嫌われた

タイトル通り友達に嫌われました。さて、早めに今までのことをお話しします。(語彙力があれなので文章がおかしいと思っても見逃してください。また、たまに言葉遣いが荒いです)ある日部活が終わり、下校時間になりました。途中まで一緒の方向に帰るBと本当に近くまで一緒のA(私を嫌っている張本人)といつも通り一緒に帰っていました。BとAはとても仲が良いので、別れるまで話しているときが多いので私が黙っていることが多いのです。しかし、Bと別れてからはよくAと以前までは話していました。けど、この日はいつもと違い、一言も話しませんでした。ただ話すことがなかっただけだと思うかもしれませんが、違います。いつもなら、”疲れた”と言うだけで”それな”などと言って話してくれます。ですが、疲れたといってもスルーされ、自転車をこぐスピードもいつもより速かったです。”バイバイ”も言ってくれませんでした。次の日はいつも通り話してくれたので、昨日は機嫌が悪かったのかなと思っていました。ですが、1週間ほどして私への態度が冷たかったり、周り(Aと普段、一緒に登校してる女子。全員吹奏楽部。A本人も嫌いと言っている人達)に陰口を言っていました。マジなんで嫌いな人に他の人の悪口言うんだよ。夏休みに入ってからは部活の登下校はいつも話してくれません。しかも、この前なんて色んな子に”帰るまでに色々あって帰りたくない”とか”誰とは言わないけどホントウザい”などと私の聞こえるところで言ってきます。そんなに嫌なら私に直接言えよ。その日は特にひどくて、一緒に練習することになったら嫌な顔をするし、帰りもすごくゆっくり帰りの準備をして溜息ばかり。駐輪場でもずっと待っていて、吹奏楽メンバーの部活が終わるまで待ち、メンバーを見つけたら、走って耳元で話して笑っていました。その他のAが仲のいい吹奏楽部の子に話したりしていました。先に帰ってほしいんだったら言えばいいやんか。ついには、一緒に帰ることになり、みんな私を無視しておしゃべりし始めて、こそこそ話しては笑ってまじウザかったです。ていうか、吹奏楽部メンバーも自分達が嫌われてるのによくそんな笑っていられるな、鈍感すぎかよ。もっとかきたいことはありますがこの辺で... これから私はどうすればいいですかね?極力親には言いたくありません。あと、先生に言っても余計言われるだけだと思うので言えません

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

その子と仲が良かったほかの友達のせいかも

多分きらったこと、ともだちだった子が、嫉妬して「あのこひどいんだよ~」とかいっていたのかもしれない。


関わらないほうがいいと思います!

私も最近そんなことをされました(陰口とかはないです) 私だったら、もうそんなことされたらたまったもんじゃないので、同じことをしてやりますよ! ※あくまでも私の意見ですので!


私もたまにある・・・

こんにちは!! Minamiさん、私もたまにとっても仲良かったAさんが、                                        好きな人ができたからって調子に乗ったり、悪口を言うときがあります。 もういい加減にしてほしいです。   Bさん(仲良し友達)が学校で班長を決めるときもじゃんけんで勝ったのに 「〇〇君(Aさんの好きな人)が良かったー」 とか言ってて、Bさんがちょっと可愛そう Minamiさん、そういうのは私でもあることです。             でも私はスクールカウンセラーの先生に相談しました。そうしたら、結構スッキリ しましたよ!! 自分だけで悩まず、誰かに相談してみてください 私もあなたの味方です!!!


そのパターンは

MinaMiさんのちょっとした態度などがムカついて、悪口を言っているパターンでしょう。 私は人の感情や性格、雰囲気を離れていても色で読みとる事が出来る不思議な能力を持っているのですが、(自慢気だと思ったらすみません)紫と黒が混ざった様な色をしています。(今の色です。) そういう人達は、ちょっとした人の態度や喋り方でコロッと態度を変えて悪口を言うので、相手にしない方がいいです。 違う友達を頑張って作りましょう! 私は貴方の味方です!


そんな人達とは関わらないほうが…

こんにちは! 急に避けるとか態度悪いわ。 私は、小学生の時に女子にいじめられていたことがありました。 (今はその人達と仲いい笑) その時も、陰口や、あからさまな無視でした。 正直、陰口や無視って真正面でなにかされるより たち悪いですよね。 気持ちわかります。 でも、なんでそんなAさんと一緒に帰るんですか? 一人でさっと帰ったほうがいいんじゃ? その吹奏楽の人たち性格悪いですね。 自分でできるのは、 Aさんと関わらない、その吹奏楽の人とも。 そして、もっと仲良くなれる、 味方になってくれる人を探すことかなと思います。 身近な人に相談できない場合は、 ”チャイルドライン”で、 電話、もしくはチャットで相談できるので、 使ってみてください。 でも、一番は先生がいいと思うんですが…。 じゃないと、そのAさんと吹奏楽の人たちの態度、 変わらないと思うから。 先生に一度叱られたほうがいいと思うんですが。 学校に、スクールカウンセラーの 先生などがいると思います。 その人に言ってみてもいいですよ。 きっと丁寧に答えてくれるし、 共感してもらえます。 私は味方ですよ! 頑張ってください!


勇気を出そう!

勇気を出して 先生に言ったほうがいいです!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ